2015年08月25日

ウィンドウズ10へのアップデート

今回の台風15号は9年ぶりに長崎直撃かと思ったら熊本方面にそれましたね
でも台風の進行方向には3年前に「九州北部豪雨」の被害を受けた従兄弟たちが住む八女市黒木や私の母親がいる古賀市があるので台風情報から目が離せません・・・一番心配なのは南島原の産院にいる私の初孫ですが(^^;

最近ネットで話題になっていますがウィンドウズの新しいOSである「ウィンドウズ10」はソフトを購入するのではなくアップデートで入手できるそうですね・・・無料で最新のソフトを手に入れることができるのですから一応予約を入れといたのですが

ウィンドウズ10-01
何日か経つと準備が整ったみたいでこんなポップアップが頻繁にパソコンの画面に出るようになりました・・・しばらくはほっといたのですが面倒なのでアップグレードをしてみることにしました

ウィンドウズ10-01-2

ウィンドウズ10-01-3
現在使っているパソコンは購入してまださほど経っていない8.1なので容量には問題ないでしょうがどれくらい時間が掛かるのかちょっと心配ですね

ウィンドウズ10-01-4

ウィンドウズ10-01-5
最初の再起動にはあまり時間が掛からなかったのですが

ウィンドウズ10-02
その次の過程がなかなか進まないこと!

ウィンドウズ10-02-2
やっとアップグレードが終了しそうです

ウィンドウズ10-03

ウィンドウズ10-03-2
何やかやあって

ウィンドウズ10-04
やっと「ウィンドウズ10」へのアップデートの完了・・・

ウィンドウズ10-04-2
かと思ったらまだでした(^^;

ウィンドウズ10-04-3
結局2時間くらい掛かったのかな?

ウィンドウズ10-05
時間はかかりましたがさほど考える個所も無くアップグレードを行うことができました(^^)


ssiimm at 09:54│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: