2015年08月23日

南島原の「ベニス」でマグロ丼

前の記事でも書きましたが南島原市の西有家まで初孫の顔を見に行ってきました(^^)

産院03
最初は新生児室に入っているのをガラス越しに見ただけですが、病室にお見舞いに行くとそこに息子が保育器ごと連れてきてくれたので間近で見ることができました・・・女房は喜んで抱っこなどしていましたが私はパス(^^;

でも産まれたばかりの赤ちゃんを見るなんで自分の子供が生まれた時以来でしょう

ずっと眠っていましたが見ているだけで飽きませんね(^^) でも病室に長居をするわけにもいかないのでとりあえずランチを食べに行くことにしました

ベニス01
息子の案内でやってきたのは病院のすぐ近くにある「和風レストラン ベニス」というお店ですが店の構えと店名がちょっとアンマッチかな(^^;

ベニス02
「和風レストラン」というだけあって洋食メニューに加えて刺身定食・天ぷら定食などもあります

ベニス02-2
全体的に価格はリーズナブルですね(^^)

ベニス03
私はメニューには載っていなかったのですが入口の案内に書いていた「今日のおすすめ」である「マグロ丼」にしました・・・美味しかったのですが見ての通りの量でかなりの食べすぎ状態になっちゃいました(^^;

ベニス03-3
女房は「イチオシメニュー」みたいな「ベニス御膳」を注文していましたがやはり「思った以上に美味しいけど量が多くて食べきれない」そうです

ベニス04
食事をするとコーヒーが自由に飲めるのもいいですね

ベニス05
食事を終えて何気に店の前を見ると向かいにも「蜂」というレストランがありましたがその隣には札幌ラーメンチェーンの「どさん娘」・・・まだチェーン店なのか判りませんが息子に「どさん娘があるんだ」というと「何だか見覚えがあるお店の名前だけどどこで見たのか思い出せない」そうです
20数年前に花園町のお店で一緒に食べたのを憶えていないみたいですね(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: