2015年08月22日

ナフコ北大村店に行ってきました

まだ8/19です(^^;
「大村角ずし やまと」でランチを食べた後はどこに行こうかちょっと考えましたが、先日オープンした「ナフコ北大村店」に行ってみることにしました

大村01
「やまと」の店の前を流れる川は水面が高いですね・・・先日の大雨の影響もあるのでしょうが長崎市内ではあまり見ることが無い川の景色です

大村01-2
空港に続くこの通りを走るのも久しぶりですね

大村01-3
途中で見かけた「長崎県消防学校」ですが私が高校生の頃には城栄町にありましたよね・・・いつの間に大村に移転したのでしょうか?

大村02
富の原にある「ナフコ北大村店」にやってきましたが8/6にオープンしたばかりだそうです・・・以前記事にしたことがあるのですが計画の時点では「大村北店」だったのが正式名称は「北大村店」になったのですね

大村02-2
ホームセンターはどこでも同じですが玄関前は植物コーナーになっています

大村02-3
店内に入ってまず目に付いたのは中央にあるエスカレーターですが「家具」は2階にあるみたいですね

大村02-4
1階はふつうのホームセンターですから2階に上がってみることにしました

大村03
1階がホームセンターで2階が家具コーナーというのは以前の多良見町の店と同じですがやはりエスカレーターがあるので格段に行きやすくなっています・・・多良見町のナフコには何度も行ったことがありますが階段を上がらなければならない2階の家具コーナーには1度か2度くらいしか足を踏み入れていません(^^;

大村03-3
考えてみると大村には「ニトリ」が進出していないんですから家具店としては最大級の店舗でしょうね
競合店は同じナフコくらいしか無いのじゃないでしょうか

大村04

大村04-2
10数年前には「OK大村店」やパチンコ店くらいしかなかったこの道路沿いには先日書いた「ダイレックス」「まるたか」以外にも「コスモス」や「しまむら」のショッピングセンターなど大型店が多くなりましたね

大村04-3
合間合間にはまだ畑の姿も見えますが(^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: