2015年08月20日

長崎ランチパスポート3・・「大村角ずし やまと」

昨日も南島原に行くことができなかったので・・・久しぶりに「ランチパスポート」でランチを食べようと大村まで行ってきました(^^;

やまと01
今回食べようと思ったのは大村市にある「大村角ずし やまと」という大村寿司の老舗です
前の記事でも参考にさせてもらった「ランチの王様〜大村湾〜」というブログで「最高に美味しかったです」と書かれていたので普段は外で食べることが無い「うどん定食」目当てに行ってきました

やまと01-2
店内に入るとまず目に付いたのは「大村角ずし(大村寿司)」の由来ですが・・・大村市は何でもかんでも存在が明確にされていない「大村純伊公」に結びつけるのであまり信憑性はありませんね(^^;

やまと01-3
店内はテーブル席と座敷でしたがどの席も6人掛けの広さがあるのでゆったりとしています

やまと02
メニューを見ると・・・和食の店だと思っていましたがちゃんぽん・皿うどんもあるんですね(^^;

やまと02-1
メインはやはり定食でしょうか・・・ここに載っている「うどん定食」925円がランチパスポートメニューで540円になるんです

やまと02-2
メニューの写真を撮っていると「こんなのもあります」と係りの人が夏メニューを持ってきてくれました(^^)

やまと03
これが「ランチパスポート」の「うどん定食」ですが

やまと02-3
パスポートの写真を見るより迫力が格段にありますね(^^;

やまと03-2
こちらが「ランチの王様〜大村湾〜」さんが絶賛していたうどんです
たしかに出汁は抜群に美味しかったですしうどんと具のバランスも良かったですね・・・外で食べたうどんを美味しいと思ったのは久しぶりです
私以上に外でうどんを食べたがらない女房も「このうどんは美味しいわね」と言っていました(^^)

やまと03-3
「稲荷寿司」と「大村寿司」も美味しかったのですが見た目以上にご飯がぎっしり・・・かなり満腹になりました

やまと04
「茶飲み爺さん」である私は湯呑以外に急須でお茶をテーブルに置いてくれているだけで嬉しいのですが・・・何とこのお店では途中で熱いお茶が入っている急須と交換してくれていました(゜o゜) 
このことだけで私の中では「やまと」の評価がかなり高くなりましたね(^^)

先日の「寿楽」にしろこの店にしても大村のランチパスポート掲載店はかなりおススメです


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: