2015年08月17日

「吉野家 滑石店」で牛丼セット

お盆の8/14に浜町に「電車展」を見に行ったのですがその前にランチを食べようと思い古川町の「郷厨」に向かいました・・・今回のランチパスポートに参加しているので先日食べに行ったのですが女房が気に入っていたのです

郷厨
店頭でチェックしましたが「お盆期間中」のランチパスポートについての記載は見つけられなかったので安心しつつ店内に入りましたが一応席に着く前に「今日もランチパスポートは使えますか?」と尋ねたところ・・・「申し訳ありませんがお盆期間中は使用できないのです」との返答

郷厨02
よくよくランチパスポートを見るとその旨の記載もありましたが文字が小さすぎて老眼鏡をつけても気付きませんでした(^^;

吉宗
この日はさすがにお盆期間中ということもあり「吉宗(よっそう)」には信じられないくらいの行列もできていました(゜o゜)
この後時津図書館にも行こうと思っていたのでランチはその途中で食べることにしました

吉野家01
ということでやってきたのは「吉野家 長崎滑石店」です・・・吉野家自体久しぶりですがこの滑石店は何年ぶりでしょうか?
過去の記事を検索してもヒットしないので10年以上振りでしょうね

吉野家01-2
「牛丼チェーン」の値下げ競争が一時話題になりましたが最近はどうなんでしょうか?
入り口横の壁面には現在の「イチオシメニュー」みたいな「麦とろ」をアピールしていました

吉野家01-3
全く期待していなかったのですがこのお店も「あじさい商品券」が使えるんですね(^^)

吉野家02
最近の価格は知らなかったので改めてメニューを見ると「牛丼並」は380円からありました・・・夏の季節メニューであろう「鰻重」もありましたが前回食べて気に入った「牛すき鍋膳」は無いんですね

吉野家02-2
メニュー表を見ると先ほどの「麦とろ」と「ベジ丼」というのが大きく紹介されています
30年以上も前に盛岡で「ヒエとろ」というのを食べたことを思い出しました(^^;

吉野家03
注文したのは「牛丼並盛」380円に白菜の漬物+味噌汁のBセット130円を追加しましたが考えると吉野家で味噌汁を頼んだ記憶はほとんどありませんね・・・以前はカウンター前に並んでいた白菜の漬物はよく食べていましたが
味噌汁は大学の学食を思い出させる味でした(^^;

吉野家03-2
牛丼にワンパターンで紅ショウガを投入しました
吉野家の牛丼は久しぶりで食べましたが何だか味が薄くなっているような気がしましたが・・・何と数年前にも同じようなことを書いていました(^^;


この記事へのコメント

1. Posted by イナッキー   2015年08月19日 20:43
吉宗の行列驚きました。
確か数日前にテレビでウエンツ瑛士が行った全国放送が有りました。
我が家もお盆に帰って吉宗に行こうと思ってましたが渋滞で諦めて良かったです。
2. Posted by 心づくし   2015年08月20日 09:05
イナッキーさん こんにちは(^^)/

> 吉宗の行列驚きました。
> 確か数日前にテレビでウエンツ瑛士が行った全国放送が有りました。
> 我が家もお盆に帰って吉宗に行こうと思ってましたが渋滞で諦めて良かったです。

あらお盆は長崎に戻られていたのですね
ウェンツさんの番組は私もたまたま見たので記事にしました(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: