2015年08月05日

長崎ランチパスポート3・・矢上の「一勝軒」

諫早方面に行ったついでにちょっと矢上にある東長崎支所(東部地区にこにこセンター)に寄りました

矢上01
ここの2階にある図書室は新しくてきれいだし東長崎関連の本もあるので時々訪れています

矢上01-2
何気に見かけた「東望海水浴場」の古い写真は懐かしいですね(^^;

矢上02
東長崎支所のすぐ近くには先日定休日で食べ損ねた「一勝軒」がありますがこの日は土曜日なので「ランチパスポート」は使えるのかな?

矢上02-4
と思い調べると土曜日もOKだったのでここでランチを食べることにしました

矢上02-2
ずっと以前に五島町にあった「麺処 わげ」がこの場所に移転したのですが、その後「一昇軒」となりさらには「一勝軒」となり経営者も代わったそうですね

矢上02-3
これがメニューですがこの中の「餃子セット」800円がランチパスポートで540円になるそうです

矢上03
これが「一勝軒」のラーメンです

わげ03-1
ちなみにこちらが「らーめん わげ」の白ラーメンで

一昇軒03
これは「一昇軒」の「ラーメンコク味」ですが見た目は全く違っていますね

まるよし03
「ラリラリ・ピノ」さんのブログで「まるよしそっくり」と書いていましたがこれは「まるよし矢上店」のラーメンです・・・少なくとも器はそっくりですね(^^;

矢上03-2
ランチパスポートは「餃子+おにぎり(or賞ライス)」まで付いているのでかなり満腹になります・・・先日食べた「一麺亭 時津店」も同じようなセットでしたね
ラーメンは確かに「まるよし」の味に似ていましたから私たち夫婦にとっては「一麺亭」よりは好みの味です


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2015年08月06日 17:27
スープはまるよしですが、チャーシューはまるよしよりも良いので、お得感はありますね。
多分ここの大将はまるよし出身なのでしょう。
2. Posted by 心づくし   2015年08月11日 20:07
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> スープはまるよしですが、チャーシューはまるよしよりも良いので、お得感はありますね。
> 多分ここの大将はまるよし出身なのでしょう。

まるよしから暖簾分けした「笑」「はなはな」「一心亭」などのお店でも「チャーシュー」はまるよしより美味しいですよね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: