2015年07月31日

長崎の夏祭り2015・・延命寺で「響ローラ」(^^)

先日中通りをさるいた時に「延命寺で盆踊り」のポスターを見かけたので記事に書いたところ、その記事に対するコメントで「響ローラさんがこの会場でミニライブを開催する」と教えていただきました・・・夜の8時過ぎに始まるということだったので夕食を早めに済ませて行ってきました

延命寺01
夕方7時過ぎに延命寺にやってきましたがお寺の前には大きな立て看板が出ていました
私が延命寺を訪れるのは「長崎四国八十八か所」の記事を書いていた時以来ですが女房は初めてだそうです

延命寺01-2
お寺の境内に上がると小さなお子さんからお年寄りまで幅広い年齢層のお客さんが大勢集まっていました・・・響ローラさん目当ての人はあまりいないのかな?

延命寺01-5
舞台ではフラダンスが行われていましたがやはり子供たちの踊が一番受けていましたね(^^;

延命寺01-4
受付で団扇を貰いましたが竹でできたちゃんとしたものでした

延命寺01-6
フラダンスの後は「アンパンマン音頭」から盆踊りが始まりましたが狭い境内に踊りの輪が広がります

延命寺01-7
「日本花咲か音頭」「長崎ぶらぶら節」などの踊りが続いた後でいったん休憩・・

延命寺01-8
この休憩の後に「お楽しみ企画」というのがありますがこれに響ローラさんが出演するのかな?

延命寺01-9
でもこの休憩時間に来場者全員にかき氷の振る舞いがあったのにはビックリ(゜o゜)

延命寺01-9-2
さらに缶ビールまでいただきました(^^)
単に盆踊りを見に来ただけなのにこんなおもてなしを受けるとは思ってもいませんでした

延命寺02-1
休憩が終わった後にいよいよ響ローラさんが登場して「傷だらけのローラ」からスタートです

延命寺02-2
続いて「2億4千万の瞳」を歌いながら得意の客席の間を回るパフォーマンス・・・残念ながらマイクの性能が良くなく声がかなり割れていましたが気にすることなくお客さんに声をかけまくっていました(^^)

延命寺02-3
最近はオリジナル曲が多く西城秀樹さんや郷ひろみさんの歌を聴く機会が少なくなりましたがこの日は久しぶりにいろいろ聞くことができました(^^)

延命寺02-4
女房が好きだという「哀愁のカサブランカ」も何年ぶりかで歌ってくれました

延命寺02-4-2
何故か歌の途中から子供たちが集まりだし

延命寺02-5
走り回ったり寝っ転がったりと保育園状態(^^;
それでも響ローラさんは意に介することも無く歌い続けたのはさすがですね(^^)

延命寺02-6
メインの観客である「延命園」のお年寄りも歌に合わせて団扇を振るくらい乗っていました

延命寺02-7
ステージが終わると再び盆踊りが始まりましたがこれにも響ローラさんは参加していましたからお客さんも大喜び(^^)

ホント5曲だけのステージでしたが楽しいひと時を過ごすことができましたからスタッフの皆さんとコメントで教えてくれた「マサ❤ローラ」さんには感謝ですね・・・「響ローラライブ」はなくても来年も来たいと思うくらい気に入った盆踊り大会でした


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マサ❤ローラ   2015年07月31日 17:13
昨夜は楽しかったですね(*^_^*)おっしゃるとおりの保育園状態が妙に面白かったです♪明日も琴海夏祭りで19:25よりライブがありますが…会場までの渋滞が心配です(*_*)また、機会がありましたら応援にいらして下さい♪(#^.^#)ありがとうございました♪
2. Posted by 心づくし   2015年08月11日 20:04
マサ❤ローラさん こんにちは(^^)/

> 昨夜は楽しかったですね(*^_^*)おっしゃるとおりの保育園状態が妙に面白かったです♪明日も琴海夏祭りで19:25よりライブがありますが…会場までの渋滞が心配です(*_*)また、機会がありましたら応援にいらして下さい♪(#^.^#)ありがとうございました♪

おかげで楽しいひと時を過ごすことができました・・・情報に感謝です(^^)
「琴海夏まつり」はちょっと渋滞が大変なのでパスします(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: