2015年07月30日

長崎ランチパスポート3・・川口アパートの「明洞」

先週末に川口アパート(浦上百貨センター)飲食店街」にある韓国料理店の「明洞(ミョンドン)」に行ってきました

明洞01
過去に何度か訪れている蕎麦店「箱根」の並びにあります

明洞01-2
ここが入口ですが居抜きで入ったせいか昨年末にオープンしたばかりのお店とは思えませんね(^^;

明洞01-3
店の横に置いている立て看板には「満席」の文字が・・・一応扉を開いてご主人に聞くと「時間が掛かっても大丈夫なら」ということだったので中に入って待つことにしました

明洞02

明洞02-1
お店の規模の割には本格的な韓国料理があるみたいですね

明洞02-2
そんな中でこちらのランチパスポートメニューは「石焼ビビンバ+海鮮チゲスープ」になっています

明洞03
ちょっと待った後にまず運ばれてきたのが「海鮮チゲスープ」ですがこれは美味しかったですね・・・時間が掛かるのも納得です(^^;

明洞03-2
こちらがメインの「石焼ビビンバ」です

明洞03-3
このセットで540円というのですから信じられませんね(^^)

明洞03-4
まぜまぜしていただきましたがこれも本格的で美味しかったですね、少なくとも今まで長崎市内で食べた「石焼ビビンバ」では一番じゃないでしょうか・・・それほど食べた訳じゃありませんが(^^;
辛いものが苦手な女房もほぼ完食していました(゜o゜)

明洞04
この日は土曜日でしたが平日には500円からランチがあるみたいです

明洞02-3
ちなみにこちらは壁に貼っていた「嫁&スタッフ募集」の案内ですが

明洞02-4
ちょっと見えにくいので「魅惑のワインと出会う100の方法」さんから画像をお借りしました
なるほど一人でやっているから手が回らず時間が掛かってしまうのですね・・・この日も水を出したり後片付けなどお客さんが手伝っていたくらいです(^^)


ssiimm at 10:23│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: