2015年07月28日

「火曜サプライズ」で「吉宗」や「中華屋竹林」

仕事から帰ってきたのは午後7時を回ったくらいでしたがテレビがついていたので何気に見ると「梅月堂」が映っていました(゜o゜) ・・・女房が「昨日もテレビに出ていた三浦春馬さんがウェンツさんと長崎市内に来たみたい」というので見てみることにしました

火曜サプライズ01
日本テレビ系の「火曜サプライズ」という番組でしたが普段はテレビを見る時間帯じゃないのであまり見たことはありませんね
浜町でロケを行っていて最初に寄ったのは「梅月堂」でした

火曜サプライズ01-2
となると当然でしょうが「シースクリーム」の登場です(^^)
長崎市民しか知らないお店でしょうが以前は「ケンミンショー」でも紹介されていましたね・・・無論私は食べたことはありませんが(^^;

火曜サプライズ02
続いて通りがかりの人に聞いて訪れたのが茶碗蒸しの「吉宗(よっそう)」ですがこのお店も長崎市民にはお馴染みの老舗ですがテレビに登場するのは珍しいですね

火曜サプライズ02-2
三浦春馬さんは茶碗蒸しが大好きだそうですが、だったら全国的にも珍しい茶碗蒸し専門店ですからテンションは上がるでしょうね・・・こんな大振りの茶碗で出てくるのもめったに無いでしょうから(^^;

火曜サプライズ02-3
スタジオにいた人たちにも好評でしたが・・・実は銀座にも支店(現在は独立して別会社)があるので東京でも食べることができるんですよね(^^;
私はそれほど茶碗蒸しは好きではないのですが東京に住んでいた頃には長崎の味が懐かしくて「銀座吉宗(よっそう)」に何度か訪れたことがあります

火曜サプライズ03
その後「水原希子さん」という方と合流した後再び通行人を呼び止めて「あっさりしたもの」を尋ねたら「冷やし中華かな?」という答えでお店は中央公園前の「中華屋 竹林」を紹介しました
でも竹林には冷やし中華が無かったみたいですね・・・浜町近くだったら「共楽園」にはあったでしょうが(^^;

火曜サプライズ03-2
畝刈に本店がある「中華屋 竹林」の栄町店ですがオープンして7年くらいになりますね

火曜サプライズ03-3
やっぱり皿うどんは美味しそうですね(^^)

火曜サプライズ03-4
何でもウェンツさんはちゃんぽんが嫌いだったそうですがこのお店のは食べることができたそうです(^^;

火曜サプライズ03-5
続いて最終予定地の「軍艦島」に向かうためにバスに向かいましたが当然の如く大勢の人に囲まれていましたが


BlogPaint
実は今月の初めに車で「中華屋竹林」の前を通った時に見かけていたのです(^^;

火曜サプライズ04-2
その後軍艦島に向かいましたが

火曜サプライズ04-4

火曜サプライズ04-5-2
普段は入れない場所に行けたのはやはり「進撃の巨人」のロケをやったからなんでしょうね・・・おかげで普段テレビでは見ることができたので結構面白かったですね


ssiimm at 21:36│Comments(2)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファンファン大佐   2015年07月29日 09:31
ウエンツ君がチャンポンを食べられなくなったのは、新人の時失敗してリンガーハットでマネージャーから長々と説教されて以来、チャンポンを見るとその時の事を思い出して吐き気がするってダウンタウンの浜ちゃんの番組で言ってましたよ  ^^)
2. Posted by 心づくし   2015年08月11日 20:02
ファンファン大佐さん こんにちは(^^)/

> ウエンツ君がチャンポンを食べられなくなったのは、新人の時失敗してリンガーハットでマネージャーから長々と説教されて以来、チャンポンを見るとその時の事を思い出して吐き気がするってダウンタウンの浜ちゃんの番組で言ってましたよ

そんな所以があったのですね・・情報ありがとうございますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: