2015年07月27日

長崎みなとまつり2015・・パレードと花火大会

まだ7/25で「水辺の森公園」周辺をうろついています(^^;

みなとまつり03
「NBCまつり」が行われた「おくんち広場」から水辺の森公園に移動していると出島ワーフ付近でいろんなグループが待機していましたが何でしょう?
「YOSAKOI」みたいな扮装をしているグループやハッピだけの人たちもいます

みなとまつり03-4
三角公園には「妖怪ウォッチ」のブースがあり子供たちが大勢並んでいました

みなとまつり03-5
そろそろ暗くなってきたので水辺の森公園の道路にはちょっと変わった照明が点灯していましたが多分初めて目にしましたね(^^;

みなとまつり04
メインステージでは九州北部から集まった「ご当地アイドル」のオークションらしきものが開催されていましたがさすがにこの時間になると観客もかなり増えています

みなとまつり04-2
出島ワーフの横の道路が賑やかなので行ってみると・・・先ほどのいろんなグループの人たちによるパフォーマンスが行われていました(゜o゜)

みなとまつり04-3
初めて見ましたがどうやら「先賢行列 長崎さるき 」というイベントみたいですね

みなとまつり04-4
いろんな団体が思い思いの衣装&振付で参加していましたが

みなとまつり04-5
娘の後輩たちも参加していました(^^)

みなとまつり05
ちょっとお腹が空いたので何か食べようということになったのですが会場の飲食ブースはどこも長蛇の列・・・しょうがないので夢彩都に戻り地下のテイクアウトコーナーによると「古市庵」で処分価格で販売している寿司を発見(^^)

みなとまつり05-2
1080円くらいするのが250円引きでした(^^)

花火01
その後水辺の森公園に戻ったところでやっと花火大会の開幕・・・

花火01-2
7/26が台風のために中止になったとかで二日分の合計1万発の打ち上げ花火を一気に上げていました


最後の連続打ち上げは迫力がありましたね(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: