2015年07月26日

「NBCまつり2015」で響ローラ スーパーライブ!

NBCまつりが開催中の「おくんち広場」にまだいます

16:30から行われた「フリーク(FREAK)」のライブは30分で終了しました・・・ということは18:00開始の「響ローラ スーパーライブ」までまだ1時間ありますが面倒なのでそのまま待つことにしました

NBCまつり01
開始30分前の状況ですが座席はほとんど埋まっているので正解だったのでしょうね(^^;

NBCまつり01-2
時間通りにステージに上がってきたのがNBCラジオで番組も持っている「響ローラ」さんです・・・今年51歳になるそうですが年を全く感じさせない元気さですね(^^)
私たち夫婦が最初にステージを見たのは7年前になりますが以前は「ローラ立石」と言っていたのを「響ローラ」に改名した時でした・・・当時は西城秀樹さんや郷ひろみさんの物真似で有名だったそうですが実際にステージを見るとかなり楽しかったので以来機会があればライブを見ることにしています(無料ライブしか行きませんが(^^;)

NBCまつり01-3
登場するやアップテンポの歌を歌いながら会場を回るパフォーマンスは今でも変わりませんがこれで一気に会場が盛り上がりますね

NBCまつり01-4
あちこちで握手をしながら歌っていますが意外なことに男性のお客さんでも握手を求める方が多いんですね

NBCまつり01-5
さすがに51歳にもなると1曲歌うたびにかなりきつそうな感じです

NBCまつり01-7
以前は歌う楽曲のほとんどが西城さんや郷さんの持ち歌でしたが最近はオリジナル曲が多くなりこの日も西城秀樹さんの「傷だらけのローラ」のみでした・・・でもオリジナル曲も何度も聞いていますから以前に比べると聞きなれてきましたね(^^)

NBCまつり02
アンコールで再登場した時にはスタンドマイクが用意されたのでいつもの「Y.M.C.A」を歌うのかと思ったら

NBCまつり02-3
何とオリジナル曲で腕で描く文字も「YMCA」では無く「LOVE」でした

NBCまつり02-4
でも会場ではみなさん立ち上がってやっていましたから曲はあまり関係なかったのかな(^^;

別の記事のコメントで教えてもらいましたが来週行われる盆踊り大会でも「ミニライブ」を行うのかな? だったら女房と行くことになるでしょうね(^^)


ssiimm at 21:31│clip!長崎のイベント | 音楽室

この記事へのコメント

1. Posted by マサ❤ローラ   2015年07月29日 11:04
25日は大変お疲れ様でした♪(#^.^#)
盆踊りでのミニミニライブは短時間ではありますが、ローラとの夏の想い出を増やしにいらして下さいねヽ(^。^)ノ
毎年、あたたかい声援をありがとうございます♪
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: