2015年07月19日

「アメトーーク」で高校野球大大大好き芸人

昨夜は珍しく土曜日に「アメトーーク」のSPが放送されましたね・・・2時間特番でしたから実際は「アメトーーーーク」でしたが(^^;

昨年も高校野球のシーズン前に放送されましたがかなり好評だったそうです・・・たしかに最近の「くくり」の中ではかなり面白い企画で私の好みにも合っていました(^^)

アメトーク01-2
特に他ではあまり見る機会が少ない「かみじょうたけし」さんの博識ぶりには驚きますね、普段こんな時に他を圧倒する「アンタッチャブル山崎さん」「アンジャッシュ渡部さん」の二人も影が薄い印象があるくらいです(^^)

私も以前は高校野球が大好きだったせいもありかなり見嵌りました・・・毎週欠かさず見ているTBSの「新・情報7daysニュースキャスター」に全くチャンネルを変えなかったくらいです

・最近はマスコミで大々的に取り上げられる機会が多くなったので私自身の興味は薄れてきましたが10代後半から30代前半くらいはホント好きでしたね

高校野球50年史
高校生の頃学校図書館に「高校野球50年史」というのが新刊として入った時は何度も何度も読み嵌ったものでした・・・その後復刻版が出版された時に買いたいと思ったのですが当時の1万円という価格では手が出ませんでしたね

・リアルタイムで見た高校野球の試合で一番印象に残っているのはやはり「松山商業VS三沢高校」のゲームですね、再試合までテレビにかじりついて見ていました(^^)
世間一般ではやはり太田投手の三沢高校を応援する人が多かったと思いますが私は上の本で何度も出てくる「松山商業」を応援していました・・・太田投手はたしかに凄かったのですが松山商業の井上投手も延長戦で満塁サヨナラのピンチでノースリーになっても「普段から練習していますから」と冷静にアウトを取った時にはしびれましたね

・箕島と星稜との試合(準決勝だっけな?)も忘れられませんね、「春夏連覇」がかかった箕島の前に立ちはだかった星稜の堅田投手に抑え込まれて何度も敗退の瀬戸際まで行ったのに奇跡的に持ち直しての延長18回サヨナラ勝ち・・・ホント箕島を応援していた私としては手に汗を握ってのテレビ観戦でした

この他にも「東海大相模原VS鹿児島実業」など書き出せば切がないので今日はここまでにしておきますがそのうち続きを書くかもしれません(^^)


ssiimm at 09:31│clip!テレビっ子 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: