2015年07月16日

大村ぶらぶら・・・古賀島あたり その1

先日大村の「寿楽」に行った記事の続きですが、久しぶりに古賀島町あたりを車でさるきました

ダイレックス01
まず寄ったのは以前の空港からの通りから「OK大村店」の手前に一昨年くらいに移転した「ダイレックス時津店」です・・ここでは時津店同様に肉や魚などの生鮮食料品も扱っているそうです

ダイレックス01-3
「ダイレックス時津店」とさほど価格は違わないみたいですが販売量が違いますね・・・まぁ時津店ほど大量陳列をしているお店も珍しいでしょうが(^^;

ダイレックス01-4
刺身や寿司もやはり安いですね・・・でも時津店みたいにお客さんが群がっていないのはオープンして2年も経つので飽きられたのかな(^^;

OK01
続いてその先にある「OK大村店」に寄りましたがかなり久しぶりですね

OK01-1
ここの外売場はOKの中で一番いいと私は思います・・・何故か高校時代の先輩もいたりして(^^;

OK01-6
店内も見て回ると面白いんですよね・・・このコーナーには「寸胴」と「クド」が並んで展示していました

OK01-2-2
「四万十川の黒メダカ」ですって(^^)

OK01-5
V・ファーレン」の公式グッズも販売していました(゜o゜)

OK02
「OK大村店」の敷地内に以前からある「すたみな太郎」も健在なんですね
最後に来たのは子供たちが小学生の時でしょうから10数年前かな

OK02-2
価格もそれほど高くなっていないのは驚きです(^^)
何せ「焼肉」寿司」「ラーメン」「綿菓子」など子供が好きそうなものが食べ放題ですから家族連れには人気のお店でした・・・子供も大きくなった私たち夫婦が入ることは2度とないでしょうが(^^;

古賀島01
OK大村店を出て「自衛隊竹松駐屯地」前の道路を進むと

古賀島02
以前記事にした「ナフコ北大村店」が建設工事中でした

古賀島02-2
かなりの大型店みたいですからオープンすると「OK大村店」も大変でしょうね

この後も古賀島付近のお店を回ったのですが「その2」に続きます(^^;


ssiimm at 09:38│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: