2015年07月15日

大村ぶらぶら・・杭出津あたりからキートス

大村の寿楽でランチを食べた後はぶらぶらと車のところまで歩いて戻ることにしました

コレモ00
寿楽の隣を流れる「大上戸川」というのはなかなか風情がありますね・・・ここらあたりは「杭出津(くいでつ)」という地名みたいです

コレモ01
来た時とは別の道を通って戻りましたが最初に目に付いたのは「大村市療育支援センター」という建物です・・・初めて目にしましたが長崎市には無いのかな?

コレモ01-2
裏通りを歩いていると小学校らしきものがありましたが校庭にある弓矢の的みたいなのは何でしょうか?

コレモ01-3-2
「大村市立三城小学校」という学校ですが歴史を感じさせる雰囲気です・・・何だか聞いたことがある名前だと思ったら一昨年の「大村秋まつり」のときに「「三城子供太鼓」というのを披露してくれたのはこの学校の子供たちかな?

コレモ01-4
「コレモおおむら」前にやってきましたが道路の反対側にある「九州ひぜん信用金庫」というのは多分初めて目にしましたね・・・調べると以前は「西九州信用金庫」といっていたそうです

コレモ01-6
「コレモおおむら」前に戻ってきて駐車場前の地図を見ると先ほどの寿楽があった「大上戸川」周辺は散策コースになっているんですね

コレモ02
駐車場に停めさせてもらったのでお気に入りのパン屋さんである「キートス」で買い物をすることにしました(^^;

コレモ02-2
「今月の新商品」だけでこんなにあるそうです(゜o゜)

コレモ02-3
購入したのはいつもの「塩パン」とバゲットでしたが

コレモ02-4
この「エンサイマダ」というスペイン・マヨルカ島発祥のパンもかなり美味しそうな感じでしたね(^^)

コレモ02-6
いつものように店の前にあるテーブルで無料のコーヒーとともに「塩パン」を戴きましたがやはりここのは美味しいですね

コレモ02-7
家に持ち帰ったバゲットは以前購入したのとは違っていましたが別物なのかな?
値段は安いのにかなり美味しかったですね(^^♪


ssiimm at 09:17│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: