2015年07月14日

鶴瓶の家族に乾杯2・・新大工の松島写真スタジオ!

先週は長崎でロケが行われたということで「鶴瓶の家族に乾杯」というNHKの番組を見たのですが昨夜はその後半が放映されました

家族に乾杯01
今回は最初から鶴瓶さんと菅田さんは全くの別行動でしたね・・・鶴瓶さんが新大工の「たちつてと焼き」を訪れたところから番組がスタートしました
この日は店休日だというのにご主人は店の中に案内していろいろ話されていました・・・HPでも気にしていましたが放映されて良かったですね(^^)

家族に乾杯02
一方菅田さんは中川から通りかかった人に教えられて新大工商店街のにある「写真の松島スタジオ」へ・・・ホントビックリしましたがこの「松島スタジオ」にはいろいろとお世話になったのです
私が30年ほど前に勤務していたホテルの専属写真館のひとつだったのでホテルで行われた結婚式のときにはしょっちゅう来てもらっていましたし、子供たちが通った日見幼稚園もここが指定写真館だったので運動会や遠足などの写真の多くを撮ってもらっていました
さらに子供たちの宮参りで諏訪神社に行った時も必ずこの「松島スタジオ」で記念撮影していました・・・ひょっとすると今年の夏にまた利用するかもしれませんね(^^)

家族に乾杯02-2
現在のご主人は6代目だそうですが一番お世話になった先代の社長はまだ元気なんでしょうか?
でもこの6代目の見た目がかなり変わっているのには驚きました(^^;

家族に乾杯02-3
2階にあるスタジオでは何度も写真を撮りましたから懐かしいですね

家族に乾杯03
その後菅田さんは再び鳴滝の街に戻りましたが、「シーボルト記念館」の前にきても全く映さなかったし紹介もしなかったのは番組のコンテンツなんでしょうね

家族に乾杯04
一方の鶴瓶さんは新大工の鼈甲店から長崎検番に移動・・・

家族に乾杯04-2
何と地方「るり羽」さんの素顔を見ることができました(^^;


ssiimm at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: