2015年07月13日

長崎ランチパスポート3・・大村の「割烹 寿楽」

朝から雨模様でしたが「長崎ランチパスポート」を利用してランチを食べようと大村まで行ってきました

寿楽02-3
目的地はこの「いけ洲割烹 寿楽」というお店です・・・普段食べる機会が無い「釜飯」が対象メニューですがそれ以外でも「お昼定食」「皿うどんセット」でもOKだそうです

寿楽00
案内に駐車場が無いと書いていたのでちょっと離れていますが「コレモ大村」の駐車場に車を停めて歩いて行くことにしました・・・ここは最初の1時間が無料でそれを過ぎても30分50円と長崎市では信じられないくらい安いのです

寿楽01
歩いて7〜8分くらいだったかな? 大上戸川という川のほとりに目指す「寿楽」がありました

寿楽01-1
店の前の看板にも「お昼定食」と「釜めし」が紹介していましたからランチメニューの定番なんでしょうね

寿楽01-3
お店にやってきましたが「ランチパスポート」が無ければ来ることはないような立派な構えです

寿楽01-5
何と店の前に駐車場がちゃんとありました(゜o゜)
しかもすぐそばにも専用駐車場が用意されていましたから停められないということはまずないでしょう

寿楽02
店内に入るとショーウィンドーでメニューの紹介をしていましたが最近ではあまり見かけませんよね

寿楽02-2
やはり「お昼定食」以外はちょっと高めかな・・・ランチパスポートが無かったら無縁のお店でしょうね(^^;

寿楽03
「五目釜飯」を頼むつもりだったのですが「ご飯から炊くので30分くらい掛かります」と言われたので「お昼定食」に変更・・・予備のランチパスポートメニューを用意してくれていたのは有難いですね
料理は量・内容・味ともに申し分ありませんでしたからこれで540円は大満足です(^^♪

寿楽03-2
さらにデミタスとはいえコーヒーまで付いていました

わざわざ大村までやってきて大正解でした(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たがわ   2015年07月15日 18:49
5 寿楽から歩いて3分のトコに祖母の家がありまだ私が可愛かった頃(笑)
川でよく遊びました(^ー^)

懐かしや♪。.:*・゜
2. Posted by 心づくし   2015年07月20日 09:44
たがわさん こんにちは(^^)/

> 寿楽から歩いて3分のトコに祖母の家がありまだ私が可愛かった頃(笑)
> 川でよく遊びました(^ー^)
>
> 懐かしや♪。.:*・゜

そういえば・・・近くにある「天晴会館」のことも聞いた記憶があるような(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: