2015年07月12日

牛右衛門で生ビール&チキンステーキ

梅雨だというのに暑い日が続いていますね・・・先日は暑気払いに生ビールを飲みに行ってきました

牛右衛門01
訪れたのは当然「生ビール290円」セール中の牛右衛門です・・・新聞チラシに付いていた割引券もありますし(^^;
前の記事で書いた「九州ビアフェスタ」の1杯500円の生ビールに比べると情緒は無くても価格は魅力的ですね

牛右衛門01-2
夕方の6時半くらいでしたが牛右衛門がある「ミスターマックス長崎店」の駐車場は車で埋まっています

牛右衛門04
お店にやってきましたが入口に何やら貼り紙・・・まさか臨時休業じゃないだろうなと思ったら「全席禁煙」の案内でした(^^;
「ファミリーレストラン」だったら終日禁煙にするのは当然だと個人的には思いますね・・・外に灰皿を設置すれば済むことですもの

牛右衛門02
席に到着すると料理を注文する前にまずは生ビール(^^)
ホント普通のビールはそれほど飲みたいとは思わないのですが生ビールは美味しいですよね・・・缶ビールと中身が一緒だというのは良く知られた話ですがやはり鮮度の違いとビールサーバーの威力でこれだけの差が出るのでしょうか

牛右衛門02-2
さて何を食べましょうか・・・私は生ビール目的ですから腹が膨れるものは避けていつも「レモンステーキ」単品を頼む場合が多いのですが女房はほとんどの場合「ハンバーグステーキ」を注文しています
でもこの日は「いつもハンバーグばかりだから別のものを注文しようかしら」と「ハワイアンフェア」のメニューをチェックしていました

牛右衛門02-3
私は「レモンステーキ」を注文しようと思っていたのですがいつの間にか値上がりして税込みで1,000円以上になっているんですね・・・しかも考えたら「生ビール&レモンステーキ」というタイトルで過去に何度か記事を書いているのでたまには違うものにしましょうか(^^;
目に留まったのは「皮パリッ!」と書いている「チキンステーキ」です

牛右衛門02-4
メニューを見ている間に1杯目が空になりました(^^;

牛右衛門03
これは女房が頼んだ「ロコモコプレート」税込み950円・・・バターライスの上にハンバーグや目玉焼きに混じってアボガド・パイナップルが入っているのですが、「パイナップルが意外と良かった」そうです

牛右衛門03-2
私は滅多に食べることが無い「チキンステーキ」税込み680円
たしかに皮がパリッとしていてソースとの相性も良く思ったより美味しかったですね

牛右衛門03-3
今回の生ビールは2杯だけで終了しました(^^)

20年以上前は長崎市内のいろんなホテルで夏になるとビアガーデンがオープンしていたので何度か行ったことがありますがホテルの廃業が相次ぎビアガーデンに行く機会も無くなりましたね
さらに最近のビアガーデンは「飲み放題・食べ放題」になっているので「ビールを飲むときはあまり食べない」私と「生ビールをほとんど飲まない」女房と一緒に行く訳がありませんよね・・・最後に飲んだのは稲佐山観光ホテルのビアガーデンでしたがそこは単品メニューで提供していましたから女房や子供連れでも楽しめましたね(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっぴら   2015年07月13日 14:55
こんにちは

私も先週の木曜日午後6時ごろに行きましたけど、普段と比べて駐車場の車の多さに驚きました。皆様方ボーナスが出たのでしょうね?w
牛衛門の全席禁煙も賛成というか無問題でしょう。私も喫煙席には座りますが、さっさと食事を終えてMr.Maxの入口付近の喫煙スペースで吸う方がなぜか落ち着きますw
2. Posted by 心づくし   2015年07月20日 09:41
まっぴらさん こんにちは(^^)/

> 私も先週の木曜日午後6時ごろに行きましたけど、普段と比べて駐車場の車の多さに驚きました。皆様方ボーナスが出たのでしょうね?w
> 牛衛門の全席禁煙も賛成というか無問題でしょう。私も喫煙席には座りますが、さっさと食事を終えてMr.Maxの入口付近の喫煙スペースで吸う方がなぜか落ち着きますw

あらひょっとするとニアミスしていたのかもしれませんね(^^;
「牛右衛門」に限らず「ファミリーレストラン」と称しているお店はどこも終日禁煙にするべきだと思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: