2015年07月09日

チトセピアに行ってきました

ちょっと前の話ですが「チトセピア」まで買物に行ってきました
以前は寄ることはあっても滅多に買い物をすることは無かったのですが最近は「トップバリュの辛口清酒」というのを購入するのが目的で寄る機会が増えました
以前も書きましたが数年前のトップバリュの日本酒は激安な分かなり不味かった(個人的な感想です(^^;)のですが醸造元が「小西酒造」になってからずっと良くなりましたね・・でも近所の「マックスバリュ」では販売していないので「ジャスコ」か「ダイエー」でしか購入できないのです

チトセピア01
「かんぼこ」は好きですから普段からよく買うのですが我が家の近所のスーパーは「杉永蒲鉾」をよく見かけるのに対してここでは「川虎蒲鉾」がメインみたいです・・・そういえば住吉商店街にも販売所がありましたね

チトセピア01-2
「チトセピア」の食料品売り場では実演販売があちこちで行われていましたがこの日は「木曜の市」とかで普段より多いのかな・・・そんな中「栃木『旨』餃子」という初めて見た餃子の試食も行われていました

チトセピア01-3
餃子1個を試食で提供するという太っ腹な試食でしたがなかなか美味しかったですね

チトセピア01-4
今回初めて気が付いたのが売り場の真ん中にあるオープンキッチン方式の「調理コーナー」です

チトセピア01-5
購入した魚をここで三枚におろしたりシテくれるでしょうが普通のスーパーではあったとしても目に付きにくい場所にあるのがここではかなり目立ちます(^^)

チトセピア01-7
ですからいろんなスーパーで販売している「お魚屋さんのお寿司」や

チトセピア02
アジやサバの焼魚も美味しそうにみえますね(^^)

チトセピア02-2
ホント最近のスーパーの棚には普段あまり目にすることが無い食材がいろいろ並んでいますがやはり需要はあるんでしょうね

チトセピア02-3
ここでは横浜中華街の「焼売」の実演販売が行われていました(^^;

チトセピア03
何気に気になったこと・・・チトセピアでは従業員が制服に名札を付けたまま買物をしているのですね・・・しかもこの時は試飲コーナーでも飲んでいました(゜o゜)
地場の小さなスーパーなどでも買い物をする時はふつう着替えますよね・・・

チトセピア04
この日は「木曜の市」でガラポン抽選会というのも行われていましたが日本酒2パックと刺身などを購入したので参加条件の「3000円以上」をクリアしていたので女房が挑戦していました(^^;


ssiimm at 09:36│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: