2015年06月21日

「長崎ランチパスポート第3弾」で気になるお店

ネット予約していた「長崎ランチパスポート第3弾」が今日届きました(^^♪

ランチパスポート01
今回も掲載店の中から気になるお店をいくつかピックアップしてみますね・・・ほとんどが新規に掲載されたお店です

ランチパスポート01-2
今回は「トルコライス」を載せているお店が前回より多いのですがその中でも行ってみたいのは眼鏡橋近くの「プリムロ−ズ」ですね・・・2度ほど訪れたのですがいずれも満席だったのでまだ入ったことがないので殊更行ってみたいのですが普段から人気店なので行列必至かな?

ランチパスポート01-3
考えてみると本格的な中華料理店もあまり参加しませんよね・・・「平和楼」は以前から掲載されていますが「担々麺」でしたし
そんな中「中華茗菜 はやかわ」の跡を継いだ「郷厨」も今回は参加していますしメニューもセットものですから楽しみですね

ランチパスポート01-4
長崎浜屋の向かいにある仲見世8番街の「ハートラウンジ」はランチパスポート対象メニューが16種類もあるというのですから驚きです(^^;

ランチパスポート01-5
畝刈にあったころから何度か訪れた「天助」もランチパスポートに初参加です・・・ミニ天丼+ラ・う麺」が540円ですから行かない訳がありませんね

ランチパスポート01-6
和食が少ないランチパスポートの中で「雑魚屋思案橋店」の「地魚づけ丼」は必ず食べに行くでしょう・・・土日もやっていますし、何より「あじさいプレミアム商品券」も使えるかもしれませんから(^^)

ランチパスポート01-7
面白そうですが極端に狭そうなお店が並んでいますね・・・多分女房は入りたがらないでしょう(^^;

ランチパスポート02-2
今回は時津・長与のお店がかなり少なくなっていますね・・・初参加だという「雪ノ浦ハム」には行くかもしれません

ランチパスポート02-3
諫早方面では何といっても唐比の「朝比」の海鮮丼でしょうね・・・他にも海鮮丼を提供しているお店がありますがそのお店は前回かなりガッカリさせられたので女房が行きたがらないでしょう

ランチパスポート03
大村ではこの「寿楽」という割烹の「釜飯」が一番気になりますね(^^)

「ランチパスポート」では唐揚げなどの鶏料理やカレー・うどんが圧倒的に多いのですがその手のお店には女房が入りたがらないので選択肢が少ないのです(^^;


ssiimm at 21:52│Comments(2)TrackBack(0)clip!長崎の食 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ラリラリピノ   2015年06月22日 17:15
いよいよですね。
身の引き締まる・・・そこまではないですね。

私の場合はミラン6回でほぼ元を取って、と
考えてしまいます。行ったことのないお店
に出来るだけ行ってみたいと思います。
2. Posted by 心づくし   2015年06月24日 08:44
ラリラリピノさん こんにちは(^^)/

> いよいよですね。
> 身の引き締まる・・・そこまではないですね。
>
> 私の場合はミラン6回でほぼ元を取って、と
> 考えてしまいます。行ったことのないお店
> に出来るだけ行ってみたいと思います。

私はできるだけ行ったことが無いお店を利用しようと思っています(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: