2015年06月21日

浦上百貨センターの「箱根」で「箱根」(^^)

昨日は「平和町商店街」「西洋館」「浜町」「イタリア展」「電器店巡り」などあちこち出掛けたのですが途中でランチを食べることにしました

箱根01
「ろうきん」に行ったついでに隣にある「浦上百貨センター」にある蕎麦の「箱根」に寄ることにしましたが1年ぶりくらいですね
以前も書きましたがこの建物の上にある「県営川口アパート」には結婚当初に5年間ほど住んでいたことがありますがこのお店のご主人は現在も住んでいるそうです

箱根01-2
相も変わらず古色蒼然としたショーウィンドゥです(^^;
入ってみると驚いたことに5席ほどあるカウンターは満席(゜o゜) ・・・JR沿いに工事を行っているのでその関係の人たちが来ているみたいですね
しょうがないので小上がりで食べることにしましたがご主人との昔話はできませんでした(T_T)

箱根02
こちらがメニュー表ですがごくごく普通の蕎麦屋さんのメニューに混じって下段の一番右にある「箱根」というのが気になりますね(^^;

箱根02-3
女房は前回食べて気に入ったという「ざる蕎麦」400円を今回も注文しましたが「もちもちして美味しい」とのことです

箱根02-4
私はこのお店のオリジナルだという「箱根」500円を注文しましたが見た目はちゃんぽんみたいですね(^^)

箱根02-5
麺を引っ張り出しましたが中身は蕎麦ですし出汁も「そばつゆ」です
要は「野菜蕎麦」なんでしょうが確かにほかのお店では見たことが無いメニューですね・・・見た目は「?」という感じでしたがさすがに長年メニューに加えているだけあって思った以上にマッチしていました

箱根04
「箱根」の並びに「韓国料理 明洞(ミョンドン)」というお店がオープンしていました

箱根04-2
ランチも500円からやっているんですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: