2015年06月19日

諫早市役所食堂で「太麺皿うどん」

ちょっと諫早に行ったついでにランチを食べることにしました

諫早市役所00
何気に寄った「ハードオフ諫早店」の向かいにラーメンの「黒田屋」が移転していたとは知りませんでした・・・7年ぶりくらいに食べようかと思ったのですが残念ながら定休日(T_T)

諫早市役所01
そこで向かったのは諫早市役所・・・すぐ前に無料駐車場があるのは羨ましいですね(^^;

諫早市役所01-2
長崎市役所と違い広々とした建物内に入るとすぐ左側の2階に食堂があります

諫早市役所01-3
ここが食堂ですが2年ぶりに来ました

諫早市役所02
日替わりなどが前回より50円高くなっていますね(^^;

諫早市役所02-1
前回来た時にはトルコライスを食べましたが何にしましょうか

諫早市役所02-2
全体的に料金は長崎市役所より若干高い設定になっていますがここには皿うどんがあります

諫早市役所03
そんな訳で注文したのは「太麺皿うどん」500円

諫早市役所03-2
麺を引っ張り出してみました(^^)
価格の割にはボリュームもあるし美味しかったのですが、やはり毎日何十食も作っているであろうJA長崎の「Aコープレストラン長崎店」に比べると作り慣れていないのかな

諫早市役所03-3
女房は「日替り」が鶏だったので「今週のおすすめ」である「トンカツ定食」520円・・・こんな場所にしては珍しく揚げたてで美味しかったそうです

12時を少し回った時間に来たのですが食堂は八分くらいの入りでしたから長崎市役所・県庁などの長崎市内の公共レストランからすると信じられないですね・・・しかもお客さんの多くは市役所職員みたいでしたから一般の人は敬遠しているのでしょうか?
注文の声を聴いていると一番多かったのはやはり「日替り」でしたがその次は「トルコライス」・・・長崎市内では圧倒的に注文が多い「ちゃんぽん」「皿うどん」を頼む人はいませんでした
やはり隣の市とはいえ長崎と諫早では違うみたいです

諫早市役所04
駐車場もあるし窓からの景色もいいので諫早市民ももっと利用するといいと思いますね


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taku   2015年06月20日 00:30
4 初めまして。初めてコメントを投稿します。
この記事なのですが実は同じ日・同じ時間帯ぐらいに諫早市役所の食堂を訪問していました!
確かに諫早の食堂は長崎に比べ数十円高いイメージがありますが栄養も管理されているようで私は日替わりでしたがおいしくいただけました(*゚▽゚*)
今後とも街ぶらり楽しみにしています(^O^)
2. Posted by 心づくし   2015年06月21日 08:55
takuさん こんにちは(^^)/

> この記事なのですが実は同じ日・同じ時間帯ぐらいに諫早市役所の食堂を訪問していました!
> 確かに諫早の食堂は長崎に比べ数十円高いイメージがありますが栄養も管理されているようで私は日替わりでしたがおいしくいただけました(*゚▽゚*)
> 今後とも街ぶらり楽しみにしています(^O^)

ホント安くて美味しいのに何故諫早市民はあまり利用しないのでしょうね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: