2015年06月14日

東長崎のお店を回りました

滑石ショッピングセンターでの「夏のプレミアム大感謝祭」に寄った後は東長崎に向かいました

東長崎01
道ノ尾から山越えの道を通ったのですが途中の浦上水源地脇ではずっと宅地の造成工事が行われていますがかなり大がかりな工事ですね

東長崎02
まずやってきたのは「OK多良見店」です
ここでは「あじさいプレミアム商品券」が使えないのかなと従業員に聞くと・・・そういえばここは諫早市でした(^^;
今月末からは諫早市でも「のんのこ諫早商品券」というプレミアム商品券を発売するそうですね

東長崎02-2
ここに来たのは女房が隣にある「ハードオフ」に行きたいと言ったからです・・・先日は時津店にも行ったのですがこちらの多良見店が好きなんだそうです

東長崎02-3
店内の「お売りください」を見ると自宅まで取りに来てくれるそうですから今度頼んでみようかな(^^;

東長崎03
雨が降ってきましたがOKの隣にあるつつじが丘団地の「ガッツまつもとくん」にも久しぶりに寄ってみました

東長崎03-2
ここで扱っているちゃんぽん麺は「北浦製麺所」なんですね

東長崎04
次にやってきたのは矢上の「エレナ&しまむら」ですが雨がちょっと強くなってきました

東長崎04-2
ここの2階駐車場は屋根付きなので濡れずに済みます(^^)

東長崎04-3
ここのエレナ矢上店では「あじさいプレミアム商品券」が使えます・・・その上にある「もぎたてひがなが商品券」というのは東長崎商工会が発行しているプレミア商品券なんでしょうね

東長崎04-4
「長崎焼きそば」を作っている水谷製麺所の「山霧そば」というのは初めて目にしました・・・「ゆでそば」はほとんど買うことが無いのですが「4日間だけのお買い得」というので購入してみました

東長崎04-4-2
長崎市内で普通に売られているそばに比べると麺が太くてもっちりしているんですね・・・思った以上に美味しいそばでした(^^)


ssiimm at 09:49│clip!長崎ぶらぶら | お買い物

この記事へのコメント

1. Posted by みやき   2015年06月17日 03:01
4 ご利用ありがとうございます。
エレナ矢上店の従業員です。
「山霧そば」私、知りませんでした!(恥)
また東長崎方面来られたらお立ち寄りくださいね!
2. Posted by 心づくし   2015年06月21日 08:53
みやきさん こんにちは(^^)/

> ご利用ありがとうございます。
> エレナ矢上店の従業員です。
> 「山霧そば」私、知りませんでした!(恥)
> また東長崎方面来られたらお立ち寄りくださいね!

「山霧そば」は美味しかったですよ(^^)
「エレナ矢上店」は両方のプレミアム商品券が使えるので東長崎に行ったら多分寄るでしょうね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: