2015年06月13日

「滑石ショッピングセンター」でプレミアム感謝祭

先日滑石に寄ったときに案内があった「夏のプレミアム大感謝祭」に行ってきました

滑石01
午前10時30分くらいに到着したのですが駐車場は私の車が入ると満車になりましたからやはり人気みたいです
ショッピングセンターの建物に入るとまず目に入ったのはおなじみの「フォーシーズン」の「全品20%off」という案内板・・・やはりこれくらいしないとお客さんも来ないですよね(^^)

滑石01-2
この催事は6/13〜6/17に行われるのですがメインは今日と明日の二日間みたいでいろんなイベントが予定されています

滑石01-3
「バリューセンター」から「ダンクユー」に向かうと広場に大勢のお客さん・・・

滑石01-3-2
「出島ばらいろ」が当たるというガラポン抽選会に集まった人たちでした(^^;

滑石01-4
「あじさいプレミアム商品券」で3000円以上のお買い物をすると1回抽選ができるそうですがこれも二日間だけのイベントだそうです

滑石02
会場脇にはあちこちのイベントで目にする「KURUカフェ」のケータリングカーが停まっていましたが

滑石02-2
ちょっと離れた広場には各地のケータリングカーが集まっていました・・・これは以前食べたことがある東長崎の「たかちゃん」という唐揚げショップですね

滑石02-3

滑石02-5
その他にも「クロワッサン鯛焼き」「コロッケ」「クレープ」などの移動販売車がいました

滑石03
「滑石たばこセンター」にも寄ったのですがタバコは「消費の拡大につながらないもの」という理由で販売の対象外なんですよね(^^;

滑石03-2
やはり一番力を入れている店舗は「ダンクユー」みたいです

滑石03-3
店内レジにはお客さんの列ができていましたし

滑石03-4
店の前で行われていた「店頭販売」にも大勢のお客さんが買物をしていました

滑石04
ちょっと3階の「セリア」に寄ったらここにも普段以上のお客さん・・・でも「あじさいプレミアム商品券」は使えないんですね(^^;

どこの商店街でも「あじさいプレミアム商品券」を販売した時には大勢のお客さんが集まったでしょうからその人たちを再度呼び込むためにもこんなイベントを行うべきでしょうね・・・費用が掛かるので二の足を踏む商店街も多いでしょうが何もやらないとお客さんは大型店やスーパーに持っていかれてしまいますもの


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by four season   2015年06月14日 08:06
5 こんにちは
いまひとつな天候の中
お越し頂き、ありがとうございました
お会いする事が出来るかも?
と密かに期待しておりましたが
残念ながら、わかりませんでした
集客とは難しいですね
これからも、色々とイベントを
開催して行きたいと考えております
色々な意見を参考にさせて頂きたいと
思っておりますので
よろしくお願い致します
2. Posted by 心づくし   2015年06月21日 08:50
four seasonさん こんにちは(^^)/

> こんにちは
> いまひとつな天候の中
> お越し頂き、ありがとうございました
> お会いする事が出来るかも?
> と密かに期待しておりましたが
> 残念ながら、わかりませんでした
> 集客とは難しいですね
> これからも、色々とイベントを
> 開催して行きたいと考えております
> 色々な意見を参考にさせて頂きたいと
> 思っておりますので
> よろしくお願い致します

ブログで記事にするたびにコメントをいただきありがとうございます<m(__)m>
他の商店街にも寄るのですがなかなか売り上げにつながるイベントが行えていない状況の中滑石ショッピングセンターさんは頑張っていると思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: