2015年06月11日

城栄町商店街で「あじさいプレミアム商品券」

今朝から激しい雨・・・「あじさいプレミアム商品券」を購入するにはやはり雨に濡れない場所がいいので前の記事で書いた「滑石ショッピングセンター」にいくつもりでした
ところが娘から「あちこち手続きに行かなくちゃいけないから手伝って」という連絡が入ったので一番近い「城栄町商店街」で購入することになりました・・・まぁ雨も降ってるし並んでいる人も少ないだろうなと思ったせいもありましたが

城栄町01
ところが城栄町の販売所の前にやってくると土砂降りの雨の中にもかかわらずすでに長蛇の列・・・しかも左手の販売所の中では7〜80人近い人が待っているのです(゜o゜)

城栄町01-1
この地図の「諸熊青果店」隣のハサミのイラストが描いてある辺りが販売所なんですが

城栄町01-2
先に女房を車から降ろして駐車場に車を停め戻ってくると列は十八銀行を過ぎて「日之出薬局」の先まで伸びていました・・・最後尾にいた商店街の人に聞くと200人くらいは並んでいるそうですが、この時点でまだ午前10時40分くらいでしたから販売開始まで20分くらいあるんですよね(^^;

城栄町01-3

城栄町01-4
販売開始直前には行列の最後尾は八幡神社下の交差点くらいまでに達していたみたいです・・・こんなに大勢の人が城栄町にやってくるなんて滅多に無いことでしょうね

城栄町02-2
販売所の近くにある「肉のおのうえ」には早くも「プレミアム商品券取扱店」のステッカーが貼っていました

城栄町01-5
行列に並ぶのは女房に任せて私はずぶ濡れになりながら会場と駐車場を行ったり来たり・・・最終的には車を抽選会場近くまで移動して女房が出てくるのを待っていましたが会場内は当然のことながら大勢の人で大混雑でしたね

城栄町02-3
これが1時間20分くらい並んでゲットした「あじさいプレミアム商品券」です(^^)
ちなみに「取扱店舗一覧」には載っていないお店もあり「最新情報はウェブで」と書いているのですが「ウェブに無縁の年寄はどうするんだ」と商工会議所の人に怒りを向けていた人がいましたが確かに「年寄不在」のシステムだと思いますね・・・他の自治体みたいに参加店舗を決めてから印刷すれば済むことなのにね



ssiimm at 20:34│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: