2015年06月10日

がんばランド隣の「林屋」に高来そば?

時津から京泊の「がんばランド」にも寄ってみました

畝刈01
ここも良く寄るので「あじさいプレミアム商品券」が使えるようにすりゃいいのにね(^^;

畝刈01-4
我が家の冷蔵庫の常備品である「イカの一夜干し」はほとんどここで買いますが、今回は「長崎サラダ」に使う炒麺や最近お気に入りの「長崎焼きそば」も購入しました

畝刈01-3
女房が気になっていたという「ニューヨーク堂」の「長崎カステラアイス」ですが

畝刈01-5
買ったので見せてもらったのですが確かにカステラですね(^^;

畝刈02-2
がんばランドの隣にある三重・外海地区の直売所である「海と大地のめぐみ」の前に「幻の高来そば」の幟がありました(゜o゜)

畝刈02
長崎市内では城栄町の「轟街道 ふれあい市」以外では見たことが無いのでちょっと寄ってみましたがここの店内では販売していませんでした

畝刈02-5
よく見ると隣にある「林屋」という食事処にも幟がありそこには「轟街道 ふれあい市」の文字がありました・・・ひょっとすると「ふれあい市」から仕入れてこのお店で蕎麦として提供しているのかもしれませんね

畝刈02-6
残念ながら営業時間外だったので様子が全く判りません
「高来そば」を食べさせてくれるのだったら入ってみようかとも思いますが・・・このお店にはオープン当初食べに来たことがあるのですがあまり印象が良くなかったのでどうしましょうか(^^;


ssiimm at 20:20│clip!長崎ぶらぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: