2015年05月19日

「がんばランド」で雲仙ハム&「パンパカパン」

この日はいろんな場所を回りましたが最後は京泊の「がんばランド」に寄りました

畝刈01
あれ?オープン時には「たこばやし」というお店でしたがいつの間にか「銀平」というたこ焼き屋さんになっていました

畝刈01-2
当然ここに来たら刺身や水産加工品を購入しますが

畝刈01-3
長崎市内のスーパーには置いていない商品がいろいろ揃っているのが楽しいのです・・・これは諫早の「杵の川酒造」の新しいお酒みたいですね

畝刈01-4
ふと先日「長崎B級グルメ紀行!!」さんが記事にしていたのを思い出し「雲仙のソーセージ」を購入しようと思いましたが「春のキャンペーン」中の案内があった「島原工房のソーセージ」に変更(^^; 
でもこれもかなり美味しかったですね(^^♪

何と「楽天市場」fでも販売しています(^^;

畝刈01-5
何気に見かけた「白雪食品」の「ちょっとくずれたチャーメン」も買いましたがこれは「長崎サラダ用」です

畝刈01-6
何と「なかしま削り節店」の商品も取り扱うようになっていました(゜o゜)

畝刈01-7
相変わらず「五島うどん」の品揃えも豊富ですね、たぶん長崎市内では一番じゃないでしょうか

畝刈02
そういえばこの日はまともにランチを食べていなかったので「何か少しお腹に入れようかな」と帰る途中に畝刈の「パンパカパン」に寄りました

畝刈02-2
もう午後も3時も近かったので棚はガラガラ・・・何せ朝の5時くらいからオープンしているのでそろそろ閉店時間なんです(^^;
それでも「明太フランスパン」というのを買いましたが何と1個70円・・・ホントこのお店は格段の安さです(^^)

畝刈02-3
隣に「とり専」の本店というのがありましたが東長崎から移転したのでしょうか?



ssiimm at 09:41│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: