2015年05月15日

「唐人屋敷通り」から仁田小学校への道

先日「仁田小学校」の卒業生と話をしていると「佐古小学校と統合されるのは寂しいけど新しい道ができた」と言っていたのでずっと工事中だった道が開通したのかと確認に行ってきました

館内町付近01
どっちの方向から行こうかなと思ったのですが広場場・館内方面から行くことにしました

館内町付近01-2
広場場の道路改修工事も長くやっていますね
今年のランタンフェスティバル前からやっていましたが完成までにはまだ時間が掛かりそうです

館内町付近01-4
「唐人屋敷大門」の下を車で通り抜けるのは初めてです(^^)

館内町付近01-5
左手には以前記事にした「ながさき・あっちゃん亭」が既にオープンしていましたが「中年男さん」は早くも食べに来たそうです(^^;

館内町付近02
派手な大門を過ぎると昔ながらの町並みが続きます・・・

館内町付近02-2
その先からはずっと工事中でしたがいつのまにやら

館内町付近02-3
新しい道路が出来ています(^^)

館内町付近02-4
ちょっとカーブがきつい道を進みましたが

館内町付近02-6
道路はここまでで通行止めになっていました(゜o゜)
見るとこの先も完成しているみたいなのに・・・と思い案内板を見ると

館内町付近02-7
先ほどの「唐人屋敷通り」の工事が済むまでは開通しないそうです(T_T)

館内町付近03
車を降りて歩いてみましたが前方に見えるのは「仁田保育園」ですね・・・つまり昨年訪れた「仁田・佐古地区ふれあいセンター」のすぐ裏手にあたります

館内町付近03-2
しょうがないので来た道を引き返すことにしましたが下りのほうがかなり危なそうな道ですね

館内町付近03-3
ここらあたりの道路は改修しないのでしょうか?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: