2015年05月14日

長崎県物産館で「軍艦島企画展 住み方の記憶」

アミュプラザの「ユナイテッドシネマ長崎」で「龍三と七人の子分たち」を見た後ちょっと駅前の「長崎県物産館」に寄ってみました

物産館01
「ヤフーニュース」で知ったのですがここで「軍艦島」の写真展を行っているそうなんです

物産館01-2
正式には「軍艦島企画展 住み方の記憶」という写真展みたいですね

物産館01-3
長崎県物産館での写真展は「トルコライス写真展2012」以来でしょうか(^^;

物産館01-4

物産館01-5
写真展だけかと思っていたらビデオ放映や模型を展示しているのはなかなかいいですね

物産館02

物産館02-2
写真自体も工夫を凝らしてなかなか見応えがありました

物産館02-1

物産館02-3
とは言っても私が軍艦島に見学に行こうとは思いませんが(^^;

物産館03

物産館03-2
私は見ませんでしたがビデオに見嵌っている人が何人かいましたからこれも良く出来ていたのでしょうね

図書館
「長崎市立図書館」では新聞のコピーと関連本の展示を行っていました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: