2015年05月13日

佐賀から長崎 その2・・「長田バイパス」ですって

昨日の記事の続きで佐賀から長崎県に入りました

佐賀から04
小長井町に入るとフルーツの形をしたバス停があるのですぐ判りますがこれは1990年に開催された長崎旅博覧会の時に当時の町長のアイデアで設置されたとこの町出身の西山さんが話していましたね

佐賀から04-2
10数年前には「山茶花高原」や「ハーブ園」にもよく訪れていました

佐賀から04-3
先日書いた「鯉のぼり」の記事の時には長崎市内で見つけることができなかった「長崎方式」で揚げた鯉のぼりを見ることができました

佐賀から04-4
長崎方面に車を走らせていると「長田バイパス」という知らない道路がいつの間にか開通していました・・・調べると5年前に開通していたみたいですから、いかにこちら方面に来ていないのかが判っちゃいます(^^;

佐賀から04-5
片側2車線の広い道路になっていましたが考えるとこの道路を走ると「隆砲ラーメン」や「ジャージーファーム」には寄れなくなったのですね

佐賀から04-6
しばらく走ると「直進すると大村」「左折すると長崎」という標識がありましたがどっちに行けばいいのかな?
イメージだと直進したほうがいいみたいな気がするのですが・・・

佐賀から04-7
それでも案内板通りに左折して「長崎方面」に向かうことにしました

佐賀から05
その先もいい道路が続きますが一体どこへ出るのやら・・・右手に「ヤマダ電機」の看板が見えますがここはどこなんでしょう?

佐賀から05-2
ようやく国道と合流したのは「長浜ラーメン こたろう」がある鷲崎交差点でした(^^;
常に混んでいる長田付近や諫早駅近くを通らないで済むのでいいのかもしれませんがもう少し北側に合流地点があるといいのにね(^^)



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: