2015年05月11日

「ゆめタウン佐賀」は8年ぶり(^^;

母親を送って福岡に行ったのですが久しぶりに顔を見たかった兄貴はゴルフに行って帰りが夕方になるとのこと・・・2時間ほどいただけで長崎に帰ることにしました
でもまだ時間があったので戻る途中の佐賀大和インターで高速を下りました

ゆめタウン佐賀01
私的には公園に寄ってみたかったのですが女房の希望でやってきたのはかなり久しぶりの「ゆめタウン佐賀」です


ゆめタウン佐賀01-2
いつのまにやら増床してかなり広くなっているみたいですね・・・何せ前回来たのが8年前ですから様子が変わっても不思議ありません

ゆめタウン佐賀01-4
西側の入り口から入ったのですがいきなりの広い店内に驚かされます

ゆめタウン佐賀01-3
館内の案内図を参考にまず向かったのは

ゆめタウン佐賀02-1
やはりメインのモールです
「イオンモール福津」ほどではありませんがここも広いですね

ゆめタウン佐賀02-3
何やら楽しそうな雑貨店もありました

ゆめタウン佐賀02-4
「ゆめタウン」は「夢彩都」と同じチェーンですから見慣れたお店が多いですね・・・「夢彩都」ではかなり目立つ存在の「エクセル」もここではほかの店舗も広いのであまり目立ちません(^^;

ゆめタウン佐賀02-5
やはりこの手のショッピングモールは福岡や佐賀に比べると長崎は見劣りします

ゆめタウン佐賀03
フードコートに「十鉄」という「長崎ちゃんぽん」の看板を出しているお店がありましたがここは中国地方でチェーン展開をしている「長崎チャーメン」の系列なんですね

ゆめタウン佐賀03-2
モール部分は「イオンモール」のほうが広いのでしょうがここは幅があるのでホント広く感じます

ゆめタウン佐賀03-3
以前来た時に「なんだかホッとしてしまいます」と書いた石丸文行堂」は現在も営業を続けています・・・レストラン街には「浜勝」もありました(^^;

ゆめタウン佐賀03-4
ここに来る前に寄った「イオンモール福津」にもあった「ホビーゾーン」というお店ですが「夢彩都」にもあるみたいです・・・全く記憶にありませんでした(^^;


ゆめタウン佐賀03-5

ゆめタウン佐賀0-6

ゆめタウン佐賀03-7
「ダイソー」「ベスト電器」「ユニクロ」などおなじみの大きなお店もテナントとして入っていますからやはり広いのでしょうね

ゆめタウン佐賀03-8
長崎からは撤退した「トイザらス」もありました(^^;

ゆめタウン佐賀03-6
このスポーツ用品店の「セビオ」といのはあまり目にしたことが無いような気がします

ゆめタウン佐賀04
この「ゆめタウン佐賀」の中で一番賑わっていたのはこの「ヨゴリーノ」というアイスクリーム屋さんかもしれませんね(^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの仮面ライダー   2016年11月10日 00:43
1 夢彩都のチェーン店がゆめタウンて感じではなく、夢彩都もゆめタウンも広島のイズミのチェーン店て感じかな。出来たのもゆめタウンの方が先ですわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: