2015年05月08日

我が家の庭2015・・・その2 春満開

今年は例年以上に日中は気温が高くなっていますが我が家の庭は春満開です

庭01
女房から毎年リクエストされるミニトマトも順調に生育しています

庭01-2
かつてのラベンダーに代わり最近は宿根ガザニアが庭を彩るようになってきました

庭01-3
「ギョリュウバイ」が満開です(^^)

庭01-4
「ペロペロネ」にも花がつきました・・・隣にある「ヒイラギナンテン」は相変わらずうっとうしいですが(^^;


庭03
目立たないところでバラも咲いていますね

庭01-6
昨年秋に植え替えたカサブランカなどのユリも成長していますが

庭01-7
なかなか花芽が上がってこなかったので「ダメかな?」と思っていた八重咲きの「ローズリリー ナタリア」もやっと花芽が見えてきました(^^)

庭02
裏に置いている「セッコク」も満開です

庭02-2
1年中日が当たらない場所にある「ナルコユリ」「アマドコロ」「シラン」などの山野草もそろそろ花が咲きそうですね

庭02-4
我が家の玄関前にある「ヤマカガシ」「エレガンテシマ」などの大きな木の陰でも山野草が育っています

庭03-3
庭で一番大きな「ヤマモミジ」「シャラ」も葉を繁らせていますが

庭03-4
シャラの木にはつぼみがついています(^^)


ssiimm at 09:38│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: