2015年05月02日

娘のお買い物・・・コメリで「温水洗浄便座」

娘が結婚するので家を出てマンションに引っ越すそうで先日からその新居用の買物に駆り出されていますがこの日は「コメリ時津店」「ミスターマックス」などに行ってきました
ちなみに「テレビ」「冷蔵庫」「照明器具」は最重要家電らしく早々と「ヤマダ電機」や「エディオン」に行って自分たちで買ったそうです

時津01
時津の日並バイパスに入ってまず気になったのはこのガソリンスタンド・・・よく新聞のテレビ欄に広告を載せていましたが倒産したのかな?

時津01-2
その先のNBCハウジング前には先日書いた「長崎バス時津営業所」の関連で新しく「バイパス日並」というバス停が出来ていました

時津02-2
「コメリパワー時津店」にやってきました

時津02-3
このお店は過去にも書きましたが普通のホームセンターにしては住設の品揃えが豊富で「リフォーム売り場」を見ているだけでも面白いのですが

シャワートイレ01
「温水洗浄便座」、俗にいう「ウォシュレット」「シャワートイレ」はかなり安く販売しているんです
家電量販店やディスカウント店で主に取り扱っているのは家電メーカーの「パナソニック」や「東芝」の製品が多いのですがやはり「温水洗浄便座」では「TOTO」「INAX」が格段に優れていると思いますし私の個人的な好みからいうと「INAX」が好きですね・・・まぁ私が使うわけではないのですが(^^)

以前も記事にしたことがありますが我が家ではは20数年前から「温水洗浄便座」を利用していますから当然子供たちもそれに慣れていますよね、ですから娘も新しい家に住むことが決まっても「温水洗浄便座」は必需品と思っていたそうです

シャワートイレ01-2
そんな訳で「コメリ時津店」で購入しようとやってきたのですが例えば「INAX」の脱臭機能付きの「CW-RL20」という商品は「価格com」を見ても23,000〜26,000円するのですがここでは税込み19,800円という安さです

バス停01
戻る途中で見かけたのは「火籠」の新しいバス停・・・コメリ時津店のすぐ脇にありましたがここにもバスが通るということはバイパスから旧道に抜けるのでしょうね

シャワートイレ02
これが娘に買ってあげた先ほど書いたシャワートイレです

この後は「ミスターマックス」に行って炊飯器や電子レンジなどを購入したのですが別の記事で書くかな?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: