2015年04月23日

「もりまちハートセンター」で期日前投票

統一地方選の後半である今度の日曜日は「長崎市議会議員選挙」ですが今回も期日前投票に行ってきました

昨日は朝から時津町をいろいろ回ったので帰りに住吉によって「チトセピア」の北公民館で投票しようと思ったのですが何と「チトセピア」が休館日(゜o゜) ・・・まさか大型スーパーに休館日があるとは思いませんでした
北公民館の期日前投票会場は開いていたのかもしれませんがチトセピアで買い物ができないと駐車場が無料にならないんですよね・・・投票には必ず行きますがそのために駐車料金を払うのは馬鹿らしいので他の会場に行くことにしました

期日前01
さてどこで投票しましょうか?
絶対に開いていて駐車場が無料なのは「福田支所」が一番近いのかもしれませんが利用する人がほとんどいないので女房はあまり行きたがらないのです
そんな訳で茂里町にある「もりまちハートセンター」に行くことにしました・・・ここにも一般用の駐車場は無いのですが会員カードを持っていると駐車場が1時間無料で利用できる「ココウォーク」から歩いてすぐなんです

期日前01-2
ココウォークから5分ほど歩いてやってきた「長崎市障害者福祉センター」である「もりまちハートセンター」ですがここで「期日前投票」を行うのは初めてですね・・・私はレストラン図書室を利用するために訪れたことがありますが女房は「被爆二世の健康診断」で来たことがあるそうです

期日前01-3
期日前投票会場は5階にありました

期日前01-4
でも長崎市長選が無投票ねぇ・・・本島市長4選の時の対自民党との選挙や伊藤一長元市長が銃弾に倒れた後の「伊藤さんの娘婿vs長崎市役所課長・田上さん」の選挙などを見てきた経験からすると寂しい限りです

期日前02
市議選の選挙公報が今朝届きましたがもう少し早く配布できないのかな?全部に目を通す人がどれくらいいるかは知りませんがなかなか面白いですよ(^^;


ssiimm at 08:41│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 福田   2015年04月23日 15:09
こんにちは、いつも楽しい記事をありがとうございます。
自分も事前投票してきました。選挙広報は人それぞれでおもしろいですね!

ところで、今日はヘリコプターがたくさん飛んて来ます、東京の官邸に落下したドローンのせいで空からの一斉点検でしょうか?
2. Posted by 心づくし   2015年05月05日 09:04
福田さん こんにちは(^^)/

> こんにちは、いつも楽しい記事をありがとうございます。
> 自分も事前投票してきました。選挙広報は人それぞれでおもしろいですね!
> ところで、今日はヘリコプターがたくさん飛んて来ます、東京の官邸に落下したドローンのせいで空からの一斉点検でしょうか?

ヘリコプターには気づきませんでした(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: