2015年04月19日

ビデオの予約録画ができない(゜o゜)

先週から新シリーズが始まった「ブラタモリ」は以前と違い午後7時半からの放送になったのですよね・・・昨日は帰りが午後8時くらいになりそうだったので久しぶりに予約録画をしようと思ったのですが

考えるとテレビ番組を録画すること自体かなり久しぶりですし、ましてや「予約」をするなんて果たして何年ぶりになるのか思い出せないくらい久しぶりですね(^^;

ビデオ
ですからビデオのリモコンを手にしていろいろ操作してみたのですが予約録画のやりかたが全く判りませんでした(T_T)
現在メインで使っているビデオはHDDに録画するようになっていますが購入以来操作するのは女房と娘くらいで私は触ったことが多分一度もないでしょうね・・・しょうがないので女房に頼んで予約録画してもらいました(^^;

ちょっと「ビデオ」の思い出を少し・・・

・最初にビデオを購入したのは結婚してからまもなくの頃でしたが当時はまだ「ベータ」機器もありどちらにしようか考えましたね

・子供が小さい頃は子供用の「アンパンマン」「おかあさんといっしょ」「戦隊物」などを録画していたのはビデオとして販売されていなかったせいもありました

・当時のビデオカセットはコンビニなどでは1本売りでしたからホームセンターなどで3本パックを購入していましたが大体1,000円くらいでしたっけ

・一時はアニメやスポーツ番組など自宅に数百本の録画したビデオがありました・・・子供たちが大きくなった時にほとんどを処分したのですがあまりに量が多かったので自分で「三京クリーンランド」に捨てに行きましたね

・一時予約録画をするために新聞のテレビ欄にも「Gコード」というのが載っていたのですがいつの間にかなくなっているんですね・・・たぶん私が最後に予約録画したのもこの「Gコード」を使ったのじゃないかな(^^;

・女房はいまだに古いビデオも愛用しているみたいです


ssiimm at 09:32│clip!テレビっ子 | ノスタルジー
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: