2015年04月18日

「ブラタモリ 長崎編2」・・長崎港から池島

先週に引き続いて「ブラタモリ」は長崎編の後半です

ブラタモリ2-01
前半は「海から巡る世界遺産候補地」とあったので軍艦島あたりに行くのかなと思ったら私も記事にした「長崎造船所ジャイアント・カンチレバークレーン」や「小菅修船場跡」でした・・・やはりタモリさんの番組では人気の観光地は外すんですね(^^;

石炭の話題になってその後長崎港から船で向かったのも軍艦島ではなく池島・・・これは番組の予告である程度予想できましたが

ブラタモリ2-04
ここで案内人として登場したのは池島在住の「小島健一さん」という方ですがこの方は以前「T.斎藤さん」の記事にも登場していますが「池島」に魅せられて関東から移住してきたのですよね・・・T.斎藤さんの記事で紹介された時から2年ほど経っていますがずいぶん格好良くなっているのにびっくり(゜o゜)

ブラタモリ2-05
タモリさんが巡る池島も面白かったのですが上で紹介したT斎藤さんの「池島自体の紹介記事」を併せて読むと面白さが倍増すると思いますね



ssiimm at 22:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: