2015年04月17日

コレモおおむら・・「キートス(kiitos)」の塩パン

何気に大村の案内を見ると大村公園の「オオムラザクラ」が一昨日が満開で昨日から散り始めているとのこと・・・今日はいい天気だし久しぶりに大村に行ってみることにしました

最近は花見の時には弁当を食べながらゆっくり見るのが気に入っているのでまずは弁当を買いに「コレモおおむら」の「大きな新鮮村」に向かいました・・・「コレモおおむら」に行くのも久しぶりですね(^^)

コレモ01
「コレモおおむら」隣のアーケード入口がきれいになっていました

コレモ01-2
いつも通り「コレモおおむら」前の1時間無料のパーキングに車を停めようと思ったら思いがけなく満車(゜o゜)

コレモ01-3
しかも待っている車も数台いたのですぐそばにある「中央商店街」の立体駐車場に停めましたが、この駐車場もコレモで買い物をすると1時間無料なんですね(^^)

コレモ01-4
駐車場から「コレモおおむら」に向かう途中で目に入ったのはネットで検索してもこのブログ以外はほとんどヒットしない「ウインドロジイ下駅通り」・・・久しぶりに検索したら昨年「大村中央商店街」のHPができたみたいでそこの店舗がヒットするようになっていました(^^;

コレモ02-1
「コレモおおむら」にやってきましたが過去記事を調べると一昨年の7月以来みたいです

コレモ02-2
でも「大村浜屋」や「雛人形」目当てじゃなく「コレモおおむら」を目的ににやってきたのはここがオープンした時以来じゃないでしょうか(^^;

コレモ02-3
広場にあった幟に書いている「びっしゃげ餅」って何かな?と思ったら「コレモ」の中にある老舗和菓子店「御菓子処 まえだ」で販売している和風スイーツでした

コレモ03
とりあえず毎回寄っているお気に入りのパン屋さんである「キートス(kiitos)」に寄ってみました

コレモ03-2
当然ですが店内はパンだらけ・・・あまりほかのパン屋さんでは目にしないようなパンが並んでいるような気がします(あまりパンの種類には詳しくないのでよく判りませんが(^^;)

コレモ03-3
そんな中「出来立てです」という声とともに現れたのは「カリカリ塩パン」という「この店イチオシ」のパン・・・そういえば「長崎B級グルメ紀行!!」さんが記事に書いていたのを思い出したので食べてみることにしました(^^)

コレモ03-4
店内で「シマウマ」も飼っているみたいです(^^;

コレモ03-5
以前も書きましたがこのお店はコーヒーがサービスなんですよね

コレモ03-7
外の広場に置かれているテーブルで先ほどの「塩パン」とコーヒーをいただくことにしました
「長崎B級グルメ紀行!!」さんは「塩パンはこのお店が一番美味しい」と書いていましたが確かに美味しかったですね・・・ほかのお店のを食べたことが無いので「一番」かどうかは判りませんが(^^;
ちなみにパンを購入しただけで駐車場の1時間無料券をいただきました

コレモ03-8
バケットが売り切れていたので聞くと「間もなく焼きあがる」とのことだったので予約をして先に「大きな新鮮村」に弁当を買いに寄りました・・・帰りに受け取りましたがこのバケットも先ほどの「塩パン」も売り切れていましたからやはり人気商品みたいですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: