2015年04月17日

我が家の庭2015・・・その1

毎年書いている「我が家の庭」ですが今年はちょっと記事にするのが遅くなりました・・・それというのも以前使っていたパソコンがダメになった時に中に入っていた写真データも消えてしまったからなんです(^^;

庭01
鉢植えの「オウバイ」は花をつけていますが例年よりちょっと少ないかな?
そろそろ植え替えをしなくちゃいけないかもしれませんね

庭01-1
我が家に春を告げる「アスターティア」の木も以前は何本もあったのですが現在は2本だけになってしまいました


庭01-2
「ヤマモミジ」と「シャラの木」は先日まで枯れ葉だらけだったのですがいつの間にやら青々とした葉を繁らせています

庭01-3
庭の反対側にある「ギョリュウバイ」もそろそろ花が咲きそうですが

庭01-5-2
ギョリュウバイの陰に隠れていつのまにか「枝垂れ桜」が花をつけていました・・・大きくなるのには後どれくらい掛かるのでしょうね(^^;

庭01-4
フェンスに絡ませている「ジャスミン」も開花間近です

庭02
3年前の雪で大きなダメージを受けた「セッコク」もようやく回復してきたみたいでいい香りがする花をつけています

庭02-2
一年中日が当たらない場所にある「シラン」「ナルコユリ」「アマドコロ」などの山野草もいつの間にか芽を出しています・・・水もほとんどやらないのに毎年春になると復活しますね(^^)

庭02-3
庭の片隅に何やら芽を出しかけているのは・・・今年「ナフコ時津店」で処分価格で販売されていた「植えっぱなしチューリップ」です

庭03
一方こちらは昨年末に「コメリ時津店」の最終処分で購入した「カサブランカ」ですね・・・ただ「八重」はまだ芽を出していません

庭03-2
以前買った分も昨年植え替えたのが成長してきました(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: