2015年04月09日

NCC「とことんハッピー」にT.斎藤さんが出演(^^)

この春から始まった長崎文化放送(NCC)の「とことんハッピー」という情報番組に「長崎ガイド」のT.斎藤さんが出演すると自身のツイッターで告知していたので見てみることにしました

斎藤01-2
昨年「ニフティ・デイリーポータルZ 」に寄稿した「路面電車の線路跡めぐり」という記事を実際に紹介するという特集でしたがこの記事の内容は「長崎経済新聞」でも紹介されていましたね・・・私も以前「長崎路面電車資料館」を訪れたときにこの変遷図は目にしたのですが「路線の電停の変遷もわかります」としか書いていませんね(^^;
番組ではT.斎藤さんが「電車好き」みたいな紹介をしていましたが実際には彼の興味を持った内容についてのいろんな記事を見ると範囲が多岐にわたっていて驚かされます・・・中でも最近の「世界遺産候補・キリスト教関連施設」の紹介記事は素晴らしいですね、長崎のテレビ局であれだけ詳細に案内をした番組はあるのでしょうか?

斎藤01-3
若い女子アナと一緒に昔の路線を案内するT.斎藤さんですがいつも以上ににやけていませんでしたっけ?・・・「そんなことはない」というご本人からのコメントがあったので訂正させていただきます(^^;
考えてみると「トルコライスマニアックス」の神崎さんはしょっちゅうテレビに出演されていますがT.斎藤さんを見るのはかなり久しぶりですね

斎藤02
以前は電車が坂を上がっていたという桜町に来るとスタジオにいる人たちも口々に「信じられない」とコメントしていました

斎藤02-2
現在の「勝山市場」の場所には線路があったというのは有名な話で山口広助さんの番組でも取り上げられたりしていますが知らない人が見たらホント驚くでしょう(^^;

斎藤03
T.斎藤さんが一番気に入っている光景だという出島の路面電車と普通に車が同じ路上を走る光景・・・そういえば新大工の軌道内を車が走れなくなってどれくらい経つのでしょうね

斎藤03-3
一緒に番組を見ていた女房はT.斎藤さんが「独特の雰囲気」とかなり気になったみたいで「次回彼が主催のビール電車のイベントがあったら一緒に行ってみたい」と言っていました(^^;

でもなかなか構成もよくできていて楽しい特集でしたね(^^)


ssiimm at 18:17│Comments(2)TrackBack(0)clip!テレビっ子 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by t.saito   2015年04月10日 23:30
おひさしぶりです。いつも以上にニヤけてません^^;
そういえばもうじきビール電車の季節ですね。
貸切取れるようがんばります。
2. Posted by 心づくし   2015年04月12日 00:08
t.saitoさん こんにちは(^^)/

> おひさしぶりです。いつも以上にニヤけてません^^;

これは失礼しました・・・本文も少し訂正させていただきます(^^)
でも楽しい番組でしたね

> そういえばもうじきビール電車の季節ですね。
> 貸切取れるようがんばります。

お手数おかけいたしますが万事よしなにお願いいたしますm(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: