2015年03月29日

長崎の桜2015・・・子供連れなら長与「中尾城公園」

間に二つほど記事が入りましたが長与の「和三郎公園」から「中尾城公園」に向いました

中尾城00
中尾城公園に行くときはいつも隣の「長与町民ホール」先の駐車場に車を停めるのですが

中尾城00-2
この日は町民ホールでイベントがあっていたらしく結構車が多かったですね・・・近くには何と「小江原中学校吹奏楽部」のバスも停まっていました

中尾城公園01-1
最近は桜の季節には必ず訪れている「中尾城公園」です正面にはこの公園の名物「エアロブリッジ」が見えます

中尾城01-2
階段を上がると大変なのでゆるやかな坂道を歩いていきます・・・道沿いには桜の他に「ヒトツバダコ」や「オウバイ」「ツツジ」などがありますが現在咲いているのは桜だけみたいです

中尾城01-3
坂道を上がって公園に着いたら満開にはまだまだですが三分咲きくらいにはなっていました(^^)

中尾城01-5
場所によっては結構花をつけている木もありましたね

中尾城01-6
そこで公園内を歩き回って場所探し・・・

中尾城02-4
程よく開花している桜の下で「マルキョウ」で購入した弁当を食べることにしました^^;

中尾城02
私は魚が大きいのが気にいった「魚屋さんが作った握り寿司」350円・・・花を見ながらゆっくり食べたせいもあるのでしょうが思ったより美味しかったですね(^^)

中尾城02-2
女房は「太巻き」やら「イモ天」やら「カキフライ」やらいろいろ買っていました^^;

中尾城03
公園のあちこちに弁当を広げている家族連れや小グループの人たちがいましたがまだこの日は平日だったのでそれほど多くはありませんでした・・・昨日は土曜日だし晴れて暖かかったので多かったと思います

中尾城03-2
子供連れで草スキーを楽しんでいる家族も多いなと思ったら春休みになっているんですね

中尾城03-3
1時間100円のスパイラルスライダー(滑り台)を何度も楽しむためにこの坂を走ってあがっている子供が何人もいました(^^)

長崎近郊の桜の名所の中で子供連れで楽しむにはここが一番だと思いますね


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: