2015年03月28日

長崎の桜2015・・住吉中央公園で「さくら満開フェスタ」

長与の「中尾城公園」の桜の記事を書くつもりだったのですが先に住吉の記事を書きますね

住吉00
長与で「和三郎公園」「中尾城公園」さらに「長与ダム」などの桜を見た後にちょっと住吉に寄ってみました

住吉00-2
女房がチトセピアを見ている間に私はちょっと住吉商店街に向いましたが「旧・長崎北消防署」の跡地に出来た住吉中央公園にも桜があるのは全く知りませんでした^^;

住吉01
たまにイベントがあるときにしか訪れることも無い公園ですから木が植えられていること自体気付きませんね

住吉01-1

住吉01-2
さすがに数本しか植えられていませんがなかなか見事に咲いています

住吉01-4
この「住吉中央公園」では明日3/29に「さくら満開フェア」というのが開催されるみたいですが、「卵の無料配布」などのいろんなプログラムがある中に「竹本孝之さん」が登場するイベントがあるみたいです・・・テレビを見ない私には竹本孝之さんがどういう方か全く知りませんが^^;

住吉02
住吉商店街に来たら「住吉神社」に参拝します

住吉02-2
アーケードに戻ると「天城」の先に

住吉0-3
「まるめうどん」という新しいお店を発見!

住吉02-4
でもこのお店は「うどん」」を店名にしているにもかかわらず「ラーメン」や「坦々麺」がメニューにあるみたいです^^;

住吉03
住吉商店街から「チトセピア」の手前の道に入ると今度はパスタのお店がオープンしていました

住吉03-2
お店の名前は「マンマのピッツァ」というのかな?

住吉03-3
どうせなら「住吉マーケット」の跡地にオープンすればいいのに^^;

住吉04
チトセピアに来た目的のひとつはこの「ハートブラウン」というパン屋さんでバゲットを買おうと思ったからです

住吉04-2
最近あちこちのパン屋さんでバゲットを購入していますが連日お客さんで賑わっているこのお店だとバゲットも美味しいと思ったからなんですが・・・家に帰って食べたら間違いありませんでした(^^)

住吉04-3
でもこのパン屋さんで一番目に付いたのはこの「プチウィンナー」という42円のパンです^^;

住吉04-4
カフェも併設しているんですね

住吉04-5
女房はワッフルの試食が気にいったみたいです

住吉05
チトセピアの日本酒売り場で気がついたのですが最近はビール並みに「糖質ゼロ」というお酒があるんですね・・・「醸造用糖類」を止めればいいと思うのですが^^;

住吉06
昨年オープン間もなく閉店した「腹PECO コケッコ食堂」の跡には「シャンティ」というカレー屋さんがオープンするそうです・・・最近はカレーの専門店がかなり多くなりましたね



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: