2015年03月25日

「マツコの知らない世界」でセブンイレブンのスープ

昨夜の「マツコの知らない世界」でセブンイレブンのいろんな食品を紹介していましたね・・・この番組はたまに見ていますがやはり食品を扱った時が面白いように感じます
まぁ話半分としてもお手頃価格で美味しそうな感じだったのでちょっと食べてみたいなと思いました・・・やはり他のタレントに比べると「マツコ・デラックス」さんの場合は信頼性が高いですね(^^)

セブン01
今日は香焼から伊王島に行ったのですが戻る途中で思い出し「セブンイレブン 長崎磯道町店」に寄ってみることにしました
それというのも国道にあったこのお店の案内板に「セブンイレブン磯道店まで711m」とあったので目に付いたのです・・・セブンイレブンだから711mの場所に案内板を立てたのでしょうが初めて目にしましたね
その後案内板を注意してみたのですが次にあったのは「セブンイレブン長崎古河町店まであと333m」の案内板でした^^;

セブン01-2
さすがに番組で紹介された物にはタグが付けられていましたが女房はこの「オムライス」や「ロコモコ丼」も気になったそうです

セブン01-3
「冷やし中華」は何と50円引きセール中でした(^^)

セブン01-5
昨夜の番組を見るまではセブンイレブンに「スープ」があること自体知りませんでした・・・まぁ普段から滅多にコンビニには行かないせいもあるのでしょうが

セブン02
そんな訳で女房が買ったのは50円引きの「ミニ冷やし中華」税込350円ー50円=300円です

まんじゅう
実は香焼の「チューリップ祭り」で購入したまんじゅうもあったので「ミニ」にしたそうです

セブン02-1
「コンビニにしては美味しいのかもしれないけどやっぱりお店で食べるほうがいい」とのことでした

セブン02-2
私が購入したのは存在を知らなかったスープの「ごろごろ野菜とソーセージのポトフ」350円です

セブン02-3
自宅に持ち帰ってレンジで「チン」しましたが2分かかるのですね

セブン02-4
そのままじゃ食べにくいのでスープ皿に移しましたがこの状態でレストランで出されたら全く判りませんね(^^)
マツコさんが言った「野菜が美味しい」とはあまり感じませんでしたがなるほど良く出来ているスープですね、ペンネとソーセージと野菜のバランスも良くこれで350円ですからなかなかいいのじゃないでしょうか

セブン03
何気に付属の割り箸を見ると・・・何と「竹箸」でした(゜o゜)
って以前からなのかな?滅多にコンビニで弁当を買わないので知りませんが^^;
どうせなら国産の間伐材を使って有料にすればいいと思いますね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: