2015年03月14日

「ながさきグリーンキャンペーン2015」に行ってきました

今年も3/13から松山町の市営陸上競技場で始まった「第29回ながさきグリーンキャンペーン」の初日に行ってきました

グリーン01
会場の「市営陸上競技場」ですが私たちの世代には「駒場陸上競技場」のほうが馴染んだ名前ですね^^;

グリーン01-2
こちらが期間中のイベント一覧ですが人気の「フリーマーケット」などほとんどが土日のみの開催になっています

グリーン02
ですから平日に来る人は純粋に植木が好きな人たちでしょうね

グリーン02-2
ゆっくりと植木を見て回るのにはやはり平日がオススメです

グリーン02-3
会場に入ってすぐのコーナーのメインは花木や庭木・・・広報ながさきに「田主丸の植木がやってくる」と書いているのはここらへんの植木かな?
時津の「コメリ」や「ナフコ」に比べると価格はちょっと高目ですが圧倒的に豊富な品揃えが魅力です(^^)

グリーン02-4
枯山水を造っていましたが石を運ぶのは大変だったでしょうね

グリーン02-5
ホントいろんな庭木が揃っています

グリーン02-6
そのせいでしょうね、かなり多くのお客さんが集まっていました

グリーン03
本部に寄ったのは「広報ながさき」に付いていた抽選券を利用しようと思ったからです・・・どうせハズレの花の種かと思ったのですが

グリーン03-2
三等でビオラの苗が当たりました(^^)

グリーン03-3
出店もいろいろ出ていましたが平日は開店休業状態です

グリーン04

グリーン04-2
温室があったので入ってみると中ではサボテンや蘭などの寒さが苦手な植物を販売していました

グリーン05

グリーン05-2

グリーン05-4
陸上競技場の奥の一角にはこれから盛りを迎える花苗の数々・・・やはり種類が豊富ですし以前に比べると価格も安くなったような気がします

グリーン05-5
春ももうすぐです(^^)
ちなみに毎年手伝いに来ている「松井商店」の松井君の姿は見えませんでしたが週末には来るのかな?

グリーン06
小さなテントの中では「長崎市緑の会」という団体主催で小品盆栽などを展示していましたが何故か女性のお客さんが大勢集まっていました

グリーン07
この日は好天に恵まれ風もさほど強くなかったのでお客さんもいろいろ購入しているみたいでした


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: