2015年03月14日

復活するNHK[ブラタモリ」が長崎に(゜o゜)

先日「長崎ガイド」を見ているとT.斎藤さんがツイートで「タモリが日本全国巡るブラタモリ」初回は長崎ーお笑いナタリー」と書いていました・・・そこで「お笑いナタリー」の記事を見ると何と「「ブラタモリ」(NHK総合)のレギュラー放送が4月11日(土)にスタート。初回はタモリと桑子真帆NHKアナウンサーが長崎県を訪れた様子がオンエアされる。」とあるではありませんか(゜o゜)

ブラタモリ
そこでNHKのホームページをチェックすると
ブラタモリ 〜長崎 その1〜
 総合 2015年4月11日(土)午後7時30分〜8時15分
出演:タモリ、桑子真帆アナウンサー
最初のブラタモリは、“坂の町”長崎から。
1夜目は、かつて外国人が住んだ居留地や出島など、おなじみのスポットを巡りながら、タモリさんならではの視点で、町が生まれた歴史に迫ります

ブラタモリ 〜長崎 その2〜
 総合 2015年4月18日(土)午後7時30分〜8時15分
出演:タモリ、桑子真帆アナウンサー
長崎2夜目のテーマは“近代化”。
 明治以降の“長崎近代化のカギは海にあり”という視点から、日本の近代化の礎となった本格的な西洋式ドック(造船施設)や海に浮かぶ石炭の島など、
 市内に残る痕跡をたどり、もう一つの長崎の歴史を見つめます

とありました・・・以前も書いたことがありますが「ブラタモリ」は結構好きな番組でニュース以外ではNHKで唯一見ていた番組だったでしょう
何が良いってタモリさんが興味があるところしか案内しないところですね・・・長崎でも観光とはさほど関係が無い場所をさるいてくれることを期待したいです(^^)


ssiimm at 10:29│clip!テレビっ子 

この記事へのトラックバック

 NHKのブラタモリの番宣(番組宣伝)を拝見していて気づいたのですが、次回、20

この記事へのコメント

1. Posted by ポーラサビアーノ   2015年03月21日 20:10
私は逆に民放ではなくNHKの方をよく観ます
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: