2015年03月09日

「ライブドアブログ」でアクセス解析の不具合

このブログは「ライブドア」という会社のサービスを利用しているのですが、サービスのひとつに書いている人だけ見ることができる「アクセス解析」というのがあり「月別アクセス」「リンク先」などを表示してくれるのですが・・・

アクセス
昨日いつものようにトップページからアクセス解析のページに行くと・・・何と普段のアクセス数に比べるとはるかに少ないアクセス数が(゜o゜)
まぁアクセス数は多かろうが少なかろうがさほど関心はないのですがちょっと少なすぎますね・・・

アクセス02
何か原因があるのかなと思いトップページを再確認するとお知らせの所に「2015.03.08 障害・保守 [追記あり]アクセス解析が動作しない障害について」というのがあり開くと朝方に障害が発生してアクセス解析がちゃんと行われていないことが判明しました・・・私はそこで「なるほどね」と思い納得したのですが

中には何故か知らないのですがこの「アクセス解析」を重要視している人がいるみたいで「ライブドア」に対して不満の書き込みをしている人が結構いたのにはちょっとビックリしました・・・はっきりいってこのライブドアの「アクセス解析」には全く信憑性が無いと思っているのですが拠り所にしている人の多さにはさらにビックリです^^;

一時に比べるとかなり改善はされているみたいですが、私が一番信頼しているグーグルアドセンス」のアクセス数を見るといまだに一日のアクセス数には大きな差異が見られます^^;

でも不具合が起きたことに関して苦言を呈している人たちはやはり何らかの理由があるのでしょうね・・・私には理由が判りませんがやはり「アフィリエイト」の関連なのでしょうか?


ssiimm at 09:50│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: