2015年02月20日

長崎県立図書館でも「ペコロス原画展」

昨年12月にはKTN別館で「ペコロスの母の玉手箱 岡野雄一まんが展」というのが開催されましたが今度は長崎県立図書館で「「ペコロスの世界 岡野雄一原画展」というのが行われています

ペコロス01
県立図書館には定期的に訪れているので開催は知っていましたが一般的には知られているのでしょうか

ペコロス01-2
県立図書館に行く人もほとんどがエレベーターで3階の一般図書コーナーに直行するのでこんなイベントでもない限り2階に寄る人は少ないでしょうね

ペコロス01-3
でもここには長崎県内の市町村の広報誌やイベントの案内が揃っているので私は必ず立ち寄っています

ペコロス02
その2階ロビーの右奥では普段からいろんな展示会が行われていて昨年も「長崎国体記念切手展」や「石田壽と長崎」展などを見たことがあります

ペコロス02-2
どうしてもスペースの問題もあり「KTNギャラリー」に比べると展示作品は少なかったのですが、やはりこちらのほうが見学者は多く見られました
4/5までの長期間開催されているので一度足を運んでみてはいかがでしょう・・・でも車で行くのはやめたほうがいいですね、普段から満車&違法駐車だらけの駐車場ですから^^;

ペコロス03
4階の郷土資料コーナーでも地味ですがいろいろ企画展が行われています


ssiimm at 09:14│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by Fhh   2015年02月21日 17:08
大分前に、東洋日の出新聞のマイクロのことを書かれていたと思います。
実は、今では電子化されて県立図書館にあったりします。
長崎新報はまだだったと思いますが、他の長崎新聞に由来しているところは電子化されたものが、市立図書館と長崎県大で利用できます。
県立図書館でも、こっそり利用できると思いますが・・ 興味がおありでしたらご利用されるとよいと思います。
2. Posted by 心づくし   2015年02月22日 09:09
Fhhさん こんにちは(^^)/

> 大分前に、東洋日の出新聞のマイクロのことを書かれていたと思います。
> 実は、今では電子化されて県立図書館にあったりします。
> 長崎新報はまだだったと思いますが、他の長崎新聞に由来しているところは電子化されたものが、市立図書館と長崎県大で利用できます。
> 県立図書館でも、こっそり利用できると思いますが・・ 興味がおありでしたらご利用されるとよいと思います。

情報ありがとうございますm(__)m
「電子化」がどういったものになっているのかもわからないので一度見に行ってみたいですね(^^)
>
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: