2015年02月15日

「まるよし 矢上店」は久しぶり

今日は一人で東長崎方面に出かけたのですがランチには何となく太麺皿うどんか焼きそばを食べたいなと思いつつ・・・

ちゃんぽん屋01
ペンギン水族館前にある「若大龍」は入ったことはありませんが店の存在は知っていたのでここで食べようかと思ったら

ちゃんぽん屋01-2
しばらく休業していたみたいで再開するのは2/19からとのこと(゜o゜)
さらにその先にある「よろや」は日曜日定休みたいでした

まださほど空腹じゃなかったので東長崎の中華屋さんをあちこち回りましたがやはり日曜日なのでことごとく休み・・・番所橋の「濱田食堂」では皿うどんは一人前では注文できないので

ちゃんぽん屋02
近所にある知る人ぞ知る看板すらないちゃんぽん屋さんに来たら日曜は営業しているはずなのに閉まっているみたい(T_T)

以前食べ逃した東町の路地裏にある「光華中華飯店」に行くとここも休み・・・さすがにもう探す気力も無くなり

まるよし00
やってきたのは間違いなく日曜日も営業している「まるよし 矢上店」・・・皿うどんからラーメンに変更です^^;

午後1時近くになっているのに駐車場は満車

まるよし00-2
でも裏手に共同駐車場があるので大丈夫です^^;

まるよし01
考えたらずいぶん久しぶりですね・・・ブログを見ると6年前の記事しか見当たりませんがその後も2度ほどは来ているはずですが

まるよし01-1
同じ建物の3階にある「雨月」は東長崎のお店では一番のお気に入りですが、夜しかやっていないのでこちらは間違いなく7年前に来たのが最後です

まるよし01-2
店内にメニューが無いので券売機で確かめるしかありませんがこの画像ではちょっと判りませんね・・・「長崎B級グルメ紀行!」さんの記事を参考にしてください^^;
でも初めて来た人は何にするか悩むでしょうから表にもメニューを貼っていてくれたらいいのにね

まるよし02
「まるよし」のチェーンは卓上の調味料入れもきれいです(^^)

まるよし03
注文したのはワンパターンのラーメン600円です・・・美味しかったのですがやはりこの日は太麺皿うどんを食べたかったなぁ

まるよし03-2
「まるよし」は本店もそうですが日曜日にもランチタイムサービスがあり「おにぎり」か「替玉」がサービスなのは嬉しいですね(^^)




ssiimm at 20:18│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: