2015年02月14日

「ナフコ大村北店」も大型店舗みたいですね

先月の「長崎県公報」に「ホームプラザナフコ大村北店」オープンのニュースが載っていましたが、大村の話ですし大村市内には既に2店大きな店があるので記事にはしませんでした・・・でも今月「流通ニュース」に転載された内容をみると結構大きなお店になるみたいですね

「流通ニュース」には

●ホームプラザナフコ大村北店=大村市富の原、ナフコ、ナフコ、2015年8月1日、8,923

と簡潔に記されていますが「長崎県公報」の1月16日号をみると

1 届出の概要
  大規模小売店舗の名称及び所在地
   ホームプラザナフコ大村北店
   長崎県大村市富の原二丁目654番2 外14筆
  >>>中略<<< 
  大規模小売店舗の新設をする日
   平成27年8月1日
  大規模小売店舗内の店舗面積の合計
   8,923平方メ−トル
  大規模小売店舗の施設の配置に関する事項
  ア 駐車場の位置及び収容台数
    建物北側及び西側  208台
  イ 駐輪場の位置及び収容台数
    建物北側  14台
  ウ 荷さばき施設の位置及び面積
    建物西側  114平方メ−トル
  エ 廃棄物等の保管施設の位置及び容量
     建物南東側  43.2立方メ−トル
  大規模小売店舗の施設の運営方法に関する事項
  ア 大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻
    午前7時から午後9時
  イ 来客が駐車場を利用することができる時間帯
    午前6時30分から午後9時30分
  >>>以下略<<<<

と詳細な内容になっていますが店舗面積が3000坪くらいありますし駐車台数が200台以上ですから「ナフコ時津店」と同じくらいの広さがあるみたいです・・・でもナフコは「時津店」みたいな大型店も「福田店」みたいな小さなお店も全て「ホームプラザ」なんですね、コメリみたいに店舗の大きさによって呼称も変えたらいいのに^^;

場所は富の原二丁目ですから「陸上自衛隊竹松駐屯地」の近く・・・ということはOKホーム&ガーデン大村店の先になりますね
車で15分くらいの範囲にナフコが3店舗になるのですからOK大村店は大丈夫なんでしょうか?



ssiimm at 22:39│Comments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: