2015年02月01日

「ダイレックス時津店」に再び行ってきました

先日は移転オープン二日目に一人で訪れた「ダイレックス時津店」ですが、やはり普段買い物をすることが無い私だけだと「安い商品」の判断がつかないので女房と一緒に行ってきました^^;

ダイレックス01
この日は土曜日ということもあり朝から車が多かったですがまだ駐車場に入るのに並ばなくちゃいけないほどではありませんでした・・・午後からだと満車になったでしょうね

ダイレックス02
「ダイレックス」とは思えないほど野菜が並んでいます^^;

ダイレックス02-2
魚や寿司も人気でお客さんが多かったのですが

ダイレックス02-4
やはり精肉売り場が一番人気みたいでした・・・この大量に陳列されているのを見ると思わず買いたくなってしまうのじゃないでしょうか^^;

ダイレックス03
輸入牛肉を安く販売しているのかと思ったら「壱岐牛」を始め国産牛を多く扱っていました

女房は豚肉・牛肉・寿司・紙類・お菓子などいろいろ購入していました
この日も「もやし」が1円で販売されていたのでこの日の夕食は「肉野菜炒め」を鉄板で作りました(^^)

しまむら01
買い物が終わった後ついでだから「しまむら時津ファッションセンター」にも寄ってみました

しまむら01-2
「ダイレックスオープン協賛セール」をやっているのでどんなものか見てみようと思ったのです^^;

しまむら02
最初2階の「しまむら」に行ってから1階の「アベイル」に回ると何と「ダイレックス」への連絡通路がありました(゜o゜)・・・これは便利だと思いまたダイレックスへと戻り再びのお買い物(^^)

時津01
「ダイレックス時津店」の隣は現在「土捨て場」ですがこの場所が商業地区最後のスペースなんですよね、いったい何のお店が入るのでしょうか

時津01-2
国道の反対側の「長崎バス営業所」の工事もかなり進んでいます

時津02
この後「リンガーハット時津店」で食事をしてから次に向かったのは女房が年に2回訪れている「異人堂」・・・普段は文教町店に行くのですが今回初めて時津店に寄ってみました

時津02-2
「お客さんの割には店の前に車が多いな」と思ったらどうやら原因はこの「ボートピア」みたいですね・・・ほとんどの人はちょっと離れた場所にある第2駐車場から歩いて来ていましたが

時津03
さらには「ダイソー」にも寄ったのは

時津03-2
女房の話では「玄関先にある照明器具に鳩らしき鳥が止まっているらしくフンで汚れている」とのことだったので止まるのを防ぐために「テグス」を張ろうと思い買いにきたのですが・・・100円ショップにこんなに釣りのグッズがあるとは思ってもいませんでした(゜o゜)

時津03-3
普段釣りをしないので号数が書いてあっても太さが判りませんね^^;
テグスを買うのは20数年ぶりでしょうが前回買ったのは「吊り鉢」を作るために宿町の釣具屋さんで購入したのでした


ssiimm at 09:44│clip!お買い物 

この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2015年02月01日 10:59
福田の100円ショップでルアーや釣りの小物を見たときは感激しました。小江原の店にはありませんでした。品ぞろえがおもしろくなかった。そのうち地域に合わせて変わるのを期待します?
2. Posted by miyako   2015年02月01日 22:52
私はオープン以来毎日行っていますよ

肉もお寿司も安いのでビックリ・・・でもオープニングセールが終わるとどうなるんでしょうね
3. Posted by 心づくし   2015年02月06日 08:46
やまちゃん こんにちは(^^)/

> 福田の100円ショップでルアーや釣りの小物を見たときは感激しました。小江原の店にはありませんでした。品ぞろえがおもしろくなかった。そのうち地域に合わせて変わるのを期待します?

福田のお店にもあったのですね・・・釣りは全くやらないので目に付きませんでした^^;
小江原のお店では欲しい商品があったためしがありません
4. Posted by 心づくし   2015年02月06日 08:48
miyakoさん こんにちは(^^)/

> 私はオープン以来毎日行っていますよ
> 肉もお寿司も安いのでビックリ・・・でもオープニングセールが終わるとどうなるんでしょうね

たしかに・・・そのうち行ってみなくちゃいけませんね(^^)

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: