2015年01月31日

リンガーハット時津店で「ちゃんぽん」

女房と一緒に「ダイレックス時津店」に行ったついでに久しぶりにリンガーハットでランチを食べることにしました

リンガーハット01
日並の「オサダ」跡地の向いにあるリンガーハット時津店には多分初めて入るでしょうね
ちなみに今まで入ったことがある店舗の中で回数が多いのは「出島店」「岩見町店」「宿町店」「多良見店」「稲佐店」でしょうか・・・ブログで記事にしているのは圧倒的に「出島店」が多いのですが自宅から近い「岩見町店」や以前住んでいた「宿町店」がやはり何度も利用していますね

リンガーハット01-2
店内の様子はどこもさほど変わりませんが・・・このお店には「おでん」が無いのかな?

リンガーハット02
リンガーハットのメニューもいろいろ変わりますが現在はこれがグランドメニューみたいですね

リンガーハット02-2
ほとんどお得ではないセットもあります

リンガーハット02-3
最近の定番は「野菜たっぷり」シリーズでしょうか

リンガーハット02-5
この季節はCMでは「かきちゃんぽん」をアピールしていますが長崎ではあまり「かきちゃんぽん」というのを聞くことは少なかったですよね・・・何故なら以前は普通のちゃんぽん屋さんでも冬になると料金そのままで「かき」が入っていましたもの^^;

リンガーハット02-4
昨年話題になった「ちゃポリタン」は午後3時からのメニューになっていますが、これは自宅で簡単に作ることができるので頼むことは無いですね

リンガーハット03
結局私が頼んだのは思い出すのも難しいくらい久しぶりの「ちゃんぽん」490円(税別)・・・5年ほど前に「野菜たっぷりちゃんぽん」は食べたことがありますが普通のちゃんぽんを食べたのは多良見店でしょうか
何故かというと「リンガーハット」で注文する割合が多いのは太麺皿うどん>新メニュー>細麺皿うどん>ちゃんぽんの順になるからですが、今回はずっと前からある「麺増量」というのを試してみたかったのです^^;

リンガーハット03-2
女房は普通の「皿うどん」520円(税別)にしました・・・「中華街のお店とは別物だけどこれはこれで美味しい」そうです

リンガーハット03-3
ちゃんぽんも最初は麺の柔らかさが気になりましたがやっぱり美味しかったですね・・・1.5倍の麺も難なく食べることができました
やはり「ちゃんぽん・皿うどん」と「札幌ラーメン」は単品のみで満腹になるのがいいですね(^^)

リンガーハット05
お店を出たのは午後1時過ぎでしたがまだお客さんは続々と入店していました

長崎での「リンガーハット」はどこでも人気がありランチタイムは満席に近いのですが他の地域ではどうなんでしょうね・・・お客さんが多いと自然に調理する人も腕が上がってますます人気店になるのでしょうが


ssiimm at 18:33│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by そうとく   2015年01月31日 21:24
5 またまた登場させていただきます。
時津のリンガーハットはもう30〜35年前からある店です。確かリンガーハット10号店だった様な気がします。(私が小学生の頃店に何号店か書いてました。)それにしても長崎のリンガーハットのちゃんぽん一杯の値段は安いですね。関東では一杯540円(税別)、中でも西新宿店は自販機ですが630円(税込)です。場所柄・土地代・人件費もあるかもしれませんが、高いですね。
2. Posted by 心づくし   2015年02月06日 08:43
そうとくさん こんにちは(^^)/

> 時津のリンガーハットはもう30〜35年前からある店です。確かリンガーハット10号店だった様な気がします。(私が小学生の頃店に何号店か書いてました。)それにしても長崎のリンガーハットのちゃんぽん一杯の値段は安いですね。関東では一杯540円(税別)、中でも西新宿店は自販機ですが630円(税込)です。場所柄・土地代・人件費もあるかもしれませんが、高いですね。

そういえばリンガーハットは地域によって価格が違うのでしたね
長崎では価格もさることながらお客の数が多いのでランチタイムは大忙しです(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: