2015年01月31日

写真いろいろ2015年1月

例によって撮影したけど記事にしなかった写真のいろいろです

花02-2
先日ナフコ時津店で購入した「プリムラ」は現在生育中です

花01-2
実はその時に寒さで駄目になりかけていたシクラメンが100円で販売されていたので一緒に購入したのですが

花01
ちゃんと復活しました(^^)

吉野家
長崎駅前の「吉野家」の工事が終わったみたいですが・・・ビルが無くなり平屋建ての店舗になっていました

皿01
昨年の「皿山器替えまつり」の時に「アイユー」で「器付き豚汁」500円を食べたのですが、このおまけの器は結構使いやすくて重宝しています

皿0101-2
何気に裏を見てみると「白山陶器」の商品でした(゜o゜)

時計電池01
久しぶりに女房から腕時計の電池交換を頼まれました

時計電池01-2
100円ショップの電池と精密ドライバーで簡単に交換できます・・・でも何だか年寄りじみた時計ですね^^;

式見港
何気に式見漁港です・・・式見高校は解体されないのかな?

積法社
私の祖母の葬儀をやったことがある柳川公園前にある「法輪会館」のチェーンだった長崎積法社ビルで工事が行われていました・・・ずっと以前にエレベーター事故があってから葬儀社は閉鎖したのでしたっけ?
その後一時「ララコープ」の関連会社が入っていましたね

田中旭榮堂
栗饅頭の「田中旭榮堂」の店舗が改装工事中とかで手前に仮店舗がオープンしていました

磨屋小学校
「樂」は(私にとって)面白そうな記事が載っている時に購入しているのですがこの号はこの「磨屋小学校」の写真が載っていただけの理由で購入しました・・・卒業生である女房へのプレゼントです

薬02
先日から少し触れている「健康診断で指摘された」というのは「血圧が高い」という点です
ちょっと気になったので知人のクリニックで診断を受け「高血圧の薬」を処方してもらいましたが・・・年ですねぇ(T_T)

落ち葉
久しぶりに庭仕事・・・寒くなって散ったモミジの落ち葉がゴミ袋に入りきらないくらいありました
こんなときには500円くらいで購入した伸縮式の「ガーデンクリーナー」がホント役立ちますね(^^)


ssiimm at 10:19│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: